松江・出雲・江津への旅行記 Ⅱ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

画像が多くて・・・ スクロール・・・ 早送りで・・・ 

 

よろしくお付き合いください

 

今回のお宿は

 

江津市有福温泉

 

ぬしや

 

 

9室の離れからなる一軒宿

 

 

 

山の懐に・・・

 

野趣溢れる森の中にあります

 

陽は落ちていましたが 何とか明るいうちに到着

やれやれです あせる

この画像は 翌朝撮ったので 陽射しが~

 

 

 

外景はともかく

 

館内は 私好み ラブラブ

 

夫に見抜かれましたぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

もれなくハロウィン仕様

 

 

こんな写真も ビックリマーク

 

さて

泊まったお部屋は

 

 

 

 

 

 

 

部屋についてる半露天風呂

( ピンクリボン の身には必須条件 )

残念ながら こちらは温泉ではありませんでした えーん

 

貸し切り風呂がふたつ

そして

大浴場  露天風呂

 

1300年滾々と湧き出る美人の湯

だそうです

 

さあ 

ひと風呂浴びたら 楽しみの夕食です

 

江戸末期の古民家を移築して造られたお食事処で頂きます

 

 

 

 

 

食前酒は 柚子酒

 

生ビールで乾杯 

 

組肴

全て丁寧な仕事が・・・

期待が膨らみます

 

のどぐろ寿司

蓋物の中は カニとカニ味噌

紅葉した柿の葉っぱの上に実に見立てた卵黄

くらげポン酢

胡麻いわし

 

お造里

山陰浜田港鮮魚四種盛り 新鮮 ビックリマーク

 

 

椀盛り

 

鯛と うに万十

葛に包まれたうに

 

焼き物

瓦宝楽焼き

松永牛三種 ( ヒレ ・ ランプ ・ リブロース )の食べ比べ

 

 

酢の物

帆立と北寄貝の辛子酢味噌

 

蓋物

のどぐろ煮付

 

御飯物

弥栄産コシヒカリが美味しい

夫の顔がテーブルに びっくり

 

水菓子

西条柿とピオーネ

 

量も適量

内容も満足のお食事でした

 

その上

驚きのコスパでした びっくり

 

これは違う季節のリピ決定ですネ

 

 

アニバーサリー旅行ということで

 

お部屋でどうぞ~って

スパークリングのプレゼントが 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

長々と最後までお付き合いありがとうございました

 

つづく

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村