お漬物いろいろ ♪ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

これぞ秋晴れ 日本晴れ

凌ぎやすい気持ちのいいお天気です 

 

いろいろ家仕事が捗りますね 音符

 

と言いつつ 今日の予定は 

午後から新しくなった神戸阪急へ行くつもりだったのに・・・

 

朝食後

お腹の調子が えーん で思いとどまり

おとなしく家仕事 

 

以前なら予定は決行あるのみだったような・・・

歳を感じます ショボーン

 

新米ご飯が美味しいこの季節

 

ご飯のお供のお漬物を

 

何れも即席漬けです

 

 

小蕪 (葉っぱも) と 白菜の切り漬け

 

こんなお塩で ナイロン袋で簡単に

下差し

 

 

優れものです

 

そうそう 春頃

これを入れて 白飯を炊き塩むすびにした記事

トピックスに ヽ(^。^)ノ

 

土鍋ご飯を炊いて 塩むすび作ろ~~

 

家仕事 片付け物をしていて

 

お昼ごはん まだなんです あせるあせる

 

まだ苦情も出てませんし・・・

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村