小さな幸せ♡ 夫、元気で留守がいいー  | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

窓から爽やかな風が~

気持ちいいー

 

湿気が少ないと 気分も爽やか 

 

気分爽快なのは もう一つの理由が

 

夫が留守 \(^o^)/  ビックリマーク

 

キャンバスや絵の具を買いに出かけました

ほんの2~3時間限定ですけど

 

それでも

あれやこれやの片付け事が効率よく済ませられ

 

午後からマッサージへ

 

コリコリの肩も解して頂きました

 

時間有効に使えた一日 なんかちょっと嬉しいー

 

嵩が高い訳でもなく

 

 口うるさい訳でもなく

 

手が掛かるわけでもなく

 

一日の時間配分は 全て私に迎合してくれるし・・・

 

だけど

居ないと小さな幸せ感じるんです 照れ

 

私だけ?

ではないですよね

 

では

今日のお昼ごはん

 

冷やし素麺

 

刻み薬味があれば 

生姜をすって

素麺を茹でるだけで簡単に出来上がり ビックリマーク

 

刻み薬味は

 

 

青ネギ ・ 茗荷 ・ 大葉を刻み 

水にさらした後 しっかり水切りし

キッチンペーパーを敷き 保存容器で

新生姜を千切りにして入れても OK

 

3~4日日持ちします

 

冷奴や焼きナスにも使え便利です

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村