ぶっかけ冷やし素麺 | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

それにしてもお天気良すぎます ビックリマーク

 

午後からの崩れ予報も外れ ビックリマーク

 

蒸し暑いです

 

そんな今日のお昼ごはん

 

 

ぶっかけ冷やし素麺

 

夫 冷やし素麺はたっぷりの薬味だけで食すのが好み

私も同じ ビックリマーク

 

作り手も助かります 照れ

 

たっぷりの薬味は

 

青ネギ ・ 茗荷 ・ 大葉 ・ 生姜を刻み

さっと水にさらし

よーく水気を切って

ペーパータオルを敷いたタッパーで保存

 

3~4日持ちますよ

 

冷奴にも使えて便利 OK

 

今日のお出汁は

簡単に こんなのを 下差し 使いました

 

 

ブロ友さんのところで見つけました

 

楽天でお取り寄せ

 

ついでにこんなの開設しました

ダウン

楽天ROOM

 

お買い物の記録

お取り寄せの備忘録になって便利そうです

 

今までは Amazon が殆どでしたが・・・

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村