万能箸 ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

今日のお昼ごはんは

 

昨夜の小鍋の中に ラーメンを

 

一人前だけくらいしかお出汁が残っていなかったので

 

麺好き夫に譲りました

 

画像は なし

 

画的に あまりお見せするようなものではなさそうだったので・・・

 

でも、美味しかったようです

 

 

先日

大丸の7階リビングフロアー 『暮らしのギャラリー』

 

0歳から100歳までの暮らしの道具展

福井県で手づくりの箸を中心とした

木の道具を製作する箸Factory宮Bowを主宰する宮保克行さん

展示即売

 

そこで見つけた 万能箸

 

 

お箸は 樫の木 お箸箱は 桜

 

開閉は マグネットで

 

携帯用だそうで 少々短め

 

手の大きな私ですが

 

全然大丈夫です OK

 

やっぱり天然木はいいですね

 

ひとつひとつ全部手づくり

 

見合った価格なのでしょうが

少々思い切りが・・・ 笑い泣き

 

でも

最近迷ったら 買うことに ビックリマーク

 

私用に一膳だけですけどね 爆  笑

 

 

携帯しないで 普段使いにするつもり

 

 

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村