ちりめん山椒 | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

久しぶりの作り置き

 

ちりめん山椒

 

 

新米にちりめん山椒

 

食欲が抑えられない 組み合わせ 笑い泣き

 

 

冷凍保存していた実山椒 残り少なくなってきました

 

来年の春まで 大事に使わなくっちゃ~

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  レシピを残しておきます  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ちりめん山椒

 

≪ 材料 ≫

ちりめん : 150g

実山椒 : 大さじ4

みりん : 50cc

酒 : 250cc

濃口醤油 : 大さじ1

薄口醤油 : 大さじ2

 

≪ 作り方 ≫

  ・ 鍋にみりんと酒を入れアルコール分を飛ばす

   ・ 醤油、ちりめん、実山椒 を入れ 15分位煮る

 ・ 火を少し弱め 煮汁がなくなるまで煮詰める

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村