母のオムレツ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

昨日は 久しぶりに

高校野球を楽しみました

 

松井秀喜さんの始球式

 

とっても清々しい気分になれました

 

高校球児の時からのエピソードを聞き

 

改めて 素晴らしいスポーツ人だなと・・・

 

スポーツに関わる人たちは

 

みんな 彼のような人格であって欲しいー

 

 

 

では昨日に夕飯です

 

8月5日の夕飯

 

オムレツ

お昼に母の巻きずしを思い 

それと同じくらい思い出に残っているのが

このオムレツです

 

ミンチと玉ねぎとサイコロに切ったジャガイモを

炒めたものが入っていました

 

子供のころは とんかつソースをかけた記憶が・・・

昨夜の我が家は トマトソースです

 

 

絹揚げと茄子の煮物

 

 

茶碗蒸し

冷製茶わん蒸し用の配合で

暖かいまま頂きました

 

卵 1個に   出汁 300cc の割合

ぷるんぷるんを超えて

ふるんふるんですよ

具は 椎茸の甘煮と海老のみ

 

 

 

漬けマグロの山掛け

昨夜 丼にする予定だった漬けマグロ

 

 

きゅうりの糠漬け

 

 

 

卵料理が被りましたが

 

ごちそうさま

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村