ステーキといちじくの胡麻クリームかけ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

半端ない暑さの昨日

 

食材は足りてるし

 

一日家籠りで 掃除三昧でした

 

気になっていた洗面所

 

汗びっしょりになったけれど

 

すっきり気分で いい汗かいたかな

 

 

では昨日の夕飯です

 

8月1日の夕飯

 

ステーキ

トモサンカクというもも肉にサシが入った

珍しい部位のステーキ

とっても美味しいーー

 

付け合わせは

ポテト  黄ズッキーニ  万願寺唐辛子

 

 

 

ちりめん山椒入りピーマンとふわふわ卵の炒め物

少し残っていたちりめん山椒

調味料代わりに使って

 

ちりめんを買ってきたので

新しくちりめん山椒を作らなくては・・・

 

 

いちじくのごまクリームかけ

掃除に時間をかけすぎて・・・

時間が足りなくなって

なんちゃって胡麻クリームかけ

 

正しいレシピはこちら → 

 

 

ミニトマトの出汁浸し

ハチミツ入り

 

 

 

ごちそうさま

 

今日も仲良し三人組でランチ

 

行先は 先週と同じところだけれど

 

メンバー変われば お料理の味も

 

違って感じるかも~

 

そんなことはないかな 爆  笑

 

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村