【備忘録】Duolingo1年記念!! | 世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

占いで開運相談。

どう進むべきか?どう行動していいかわからないというあなたに、
占いというツールを使って、
あなたの本来の性質から現実的にどう行動すると開運するかという方法をお伝えしています。

密かに続けてたDuolingo英語版。

有料版にして、

なんと1年継続!!!




おめでとー!!自分クラッカークラッカー

あ、決して、
喋れるようになったわけじゃなく、
「英語に親しんだ。」程度ですー笑


普通にもっと建設的に学習してたら
話せるようになってたのかもですが指差し



とりあえず、毎日英語を聞いてみよう。
そんな軽いノリだったので、
続いたんだと思います。


継続が1番の力ですからねー。
(司禄星あるし)


ノートも1冊終わりましたー。


このノートをもう一度書き直したら、

覚えるのかもしれないー。



算命学も4回位、書き直したし。

情熱があると出来ることなんでしょうけどねー。




問題文もなかなか面白くて、

「私の犬は週末はたくさんの映画を観ます。」というのもあってゲラゲラ



すごいワンちゃんだなぁーーおーっ!
なーんて楽しんでやってましたー笑



で、
Duolingoをやり始めたキッカケは、
地下鉄のアナウンスで
どうしても聞き取れない英単語があって、


英語の先生をやってる友達に聞いたら、
「それは頭の中に英語の音が入ってないからだよ」と言われて、


じゃあ、英語の音を覚えたら、
聞こえるのかも??と。



が、しかし、
今だに、地下鉄のアナウンスは
正しくは聞こえないーーゲラゲラ


英語部分が日本語っぽく聞こえてしまい、
それが邪魔をしてるのもあるかもー
思い込みね悲しい



英語って会話的に、
省略する発音があるから、
えっ??キョロキョロ
うん??耳

となるんだけど、


何気にそういうものなんだーと
最近は、理解イヒ



私の算命学の講座も
「覚えなくていいです。
何度も繰り返して出てくる言葉だったりするので、
続けていたら否が応でも覚えるから。」


というんですが、
それと同じかなー??と。


日本人が日本語を毎日聞いてることで、
知らないうちに
覚えてるという感覚ね。



算命学も英語も
すぐには覚えれないわけです。

何回も聞いて、何年も関わっていかないと
上部だけの知識になりますからねー。

まぁそれでいいならいいんですがー指差し




継続は力なり。ですねー。








1年やったんですが、
数回だけ忘れた日もあるので、
365日というより、365回なのかなー?


まぁ、とりあえずまた1年頑張りますイヒ




算命学では、
司禄星が回る、
年とか、月とか、日とかに、
続けた事は、
長く続くと言われます。



よくよく自分の命式を見たら、
私は去年に司禄星が回ってたおーっ!
じゃあやはりもう一年頑張るか笑


皆様も、
司禄星を意識して、続けてみてくださーい。




笑羽