陰遁始め(子丑天中殺さんは大人しくしてようの日) | 世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

占いで開運相談。

どう進むべきか?どう行動していいかわからないというあなたに、
占いというツールを使って、
あなたの本来の性質から現実的にどう行動すると開運するかという方法をお伝えしています。

今日6/29(土)は、東洋暦で見ると、
「陰遁の甲子」の日。




甲子の干支は、
60個ある六十干支の一番最初の干支。

なので、甲子の日は、
何か始めるには良い日と言われています。


夏至に一番近い甲子の日を
「陰遁始め」ともいい。

夏至は陰の気が入る日ですね。

逆に、
冬至は陽の気が入る日(一陽来復)
冬至に一番近い甲子の日は、
陽遁始めといいます。



甲子の日は、
甲子詣りもされてる方も多いですよねー。




私はあまり信仰心はないんですが指差し
行動には、東洋暦の位相法は
信憑性があるので、
それに従ってたりしてます。


あ、気になる時だけね指差し


その気になる時に、萬年暦を見る。
それって直感が働いてるということ。


で、

この甲子の日は、
子丑天中殺さん達には、
天中殺日!!!びっくり


子丑天中殺さん達!!
6/29・30、
なーーんか動きたくなってないですかー?笑い泣き


特に切り替えの隠遁始めの甲子なので、
子丑天中殺にはヤバイ日なのでーー笑


今日明日(6/29・30)は、
大人しくしていてくださいねーー笑



まぁ、かくいうワタクシも子丑天中殺おーっ!

夜中から浮き足だっていて、
とある事を始めようとしてて、
いや、なんか焦ってるなあせるあせると思い、

とりあえず萬年暦を見て見よう!!と思ったら、
陰遁始めの甲子の日ってゲラゲラ


マジで、
大人しくしてよう🫥大人しくしてよう🫥


そんな一日の始まりでしたー笑


子丑天中殺さん達、
特に何かこれから始めるとか、
これからに繋がる重要な事は始めないようにーおーっ!



ほんとに、やっちゃいそうだったわーーゲラゲラ
ヤバイあせるヤバイあせるあせる


あ、子丑天中殺も
是非甲子詣りは受身で感謝のみで
行ってくださいねー!

くれぐれも「上手く行きますようにお願い」とか
欲まみれなお願いしないで下さいねー笑



甲子の日は、
感謝の日。でもありますのでねーお願い


皆様にとって、
よい陰遁初めになりますようにお願い




笑羽