本業の占い講師という仕事 | 世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

占いで開運相談。

どう進むべきか?どう行動していいかわからないというあなたに、
占いというツールを使って、
あなたの本来の性質から現実的にどう行動すると開運するかという方法をお伝えしています。

ワタクシ、占い師でもありますが、
本業はどちらかというと、
占い講師なんです指差し
 


各種講座は下の方にリンクを貼ってあります。





 
占い師も楽しいんですが、
占いを教える。占いを使って講座を作る。
 
そういう仕事はやり甲斐がありますひらめき電球
 
テキストを作ってるのは楽しいです。


占い師の時は、
戦略を立てるのが好きです。


やはり初代運の子丑天中殺なのかなー?



 
作成時はこんな感じで教科書とノートに
囲まれて至福の時間ラブ
image
 
 
先日、
滞っていた「自分㊙︎取扱説明書」講座の
テキストの直しもやっと終わり、
 
結構時間かけて直したけど、
また直しが入るんだろうけどー笑
 
あ、内容は変わってなく、
仕様が変わる。感じです。
 
 
今回は「受講者目線」の仕様に
作り直しております。
本当に何が変わったか?わからないかもですが、
かなりやりやすくなります。

なのでまだまだモニター期間なんです。
 
 
 
そして、受講生さんに
出来立てホヤホヤの宿題ワークを送ったら、
受講生さんに、
 
「ずっと「宿題」の文字が「宿曜」
なってますよー😄」と、
 
 
ご指摘をいただき、LINEを見返したら、
 
「宿題」という文字が全て、
 
「宿曜」という文字になってたーー泣き笑い

 

 

 
あ、宿曜は、宿曜占星術のことですー!
 
 
「宿題」と打つと
予測変換の最初に「宿曜」が
出てくるんだろうなぁー。
わーー恥ずかしいーーあせる
けど、笑えるーあせる
 
 
見返したら他の受講生様にも
「宿曜」と送ってて、恥ずかしいーーあせる
申し訳ありませんー。
 
 
読み取ってくれたのか?
そういうものだと思ったのか?ですよねー驚き
いずれにしても気づいてよかったですー。  
 
 
で、
気づかせてくれたのは、
言わずと知れた細かい所に目が行く
ちょっと乙女座ちっくな「午未天中殺」さん!!
 

今日も誤字脱字を見つけて
連絡してくれましたー飛び出すハート
 

もーさすがです合格
 

役割を果たしてます!!
ありがとうございますー💕
 
ということは、
午未天中殺の乙女座さんは
かなり細かい所に気付くんだろうなぁー。
とか思いました。
 
 
 

 
で、
「自分㊙︎取扱説明書」講座の
テキストの見直しという
リニューアルが一応終わったので、
 
 
 
今は、算命学の生徒さんの
川元 瑠理さんが作った
「算命学テキスト」の添削をしております。
 

 

 

が、しかし、取り方の違いとか、
言葉違いとか、思い込みとかあるので、
私のその時の口頭での私の言葉も含めてね。


なので、
よくよく読み込まないと
スルーしてしまう部分があって、
目をさらの様にして見ております凝視
 
 
逆に、こういう表現だと、
そういう風に捉えちゃう事もあるんだー!と
講師側の発見もあって、
 
なかなか面白い作業をしとりますキラキラ
 
自分も復習できて超楽しいおーっ!
 
 
全44ページ中、今、26ページあたりを
行ったり来たりでウロウロねー
 
 
ノロノロ台風みたいな感じー🌀笑
 
この楽しい作業はまだまだ続くニコニコ



そして、こちらが終わったら、
本家本元の算命学テキストの
作成にとりかかります。


5cmもある資料にもう一度目を通して、

何から作ればよいのか検討します。


 なので、ワタシク、
6月以降は引きこもって、
一気につくりますー笑


昨日、また資料が届いたので、
早くやらないと本当に年ばかり取ってしまうー笑い泣き


それに、最近よく寝る子なのですよー笑
余計に時間が足りないー笑


昔はショートスリーパーで、
3時間睡眠でも全然大丈夫だったけど、
というより眠くないのでね。
精神病んでるとかの話しではなく、
体力が有り余ってた爆笑



子育て期間中は、
夜2時半に寝て、朝5時半に起きてましたイヒ
けど。全然、全く身体は疲れないので、
子丑の天将星持ちはパワー半端ない感じですー笑

パワーを外に出すと、
さらに元気になる子丑の天将持ち笑


けどですね、、。
55歳あたりから、やけに眠くてzzz
今、6時間〜8時間は毎日寝てます。

寝るのって体力使うらしく、
年を重ねると、何度も起きてしまうとか、
早起きになる、とか聞きますが、

遅咲きの若年期。みたいな感じで、
寝たら朝まで起きないですぐぅぐぅ
脅威の体力持ちなのかもですーゲラゲラ


こういう長ーいブログを読める方も
やはり体力があるんだろうなぁーと
思います!!


ここまで読んでくださった皆さまは、
元気モリモリです!!


お付き合いありがとうございましたほっこり




▪️今後の予定


合格6月4日(火)

キャンセルが出ましたがキャンセル待ちの方がいらしたので、満席となっておりますー!

頑張りまーす!!




合格6月8日(土)

新人さんが多いイベントです!

是非ぜひ、ぜひ、遊びに来てくださーい!

プロの占い師さん達も遊びに来てくれまーす!




合格 6月9日(日)

有名な「天使の遊び場」さんの、受付のお手伝いをさせていただける事となりましたー!

今からワクワクドキドキラブ

16:00からは会場でお客さんとしていまーす。




合格 6月15日(土)

毎月第3土曜日恒例の

三茶のばぁば占いイベント!

まだご予約取れますので、ぜひお問合せくださーい。



お待ちしておりまーすニコニコ



もちろん、

占い鑑定もお待ちしておりまーす。




笑羽