神田明神と万世ランチ | 世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

占いで開運相談。

どう進むべきか?どう行動していいかわからないというあなたに、
占いというツールを使って、
あなたの本来の性質から現実的にどう行動すると開運するかという方法をお伝えしています。

ワタクシ、2年間の天中殺も明けて、
友達と久々に会うので、
神社に行きたい!とお願いして、
 
ふと頭に浮かんだのが、
 
東郷、
乃木、、
 
という名前、、
 
こ、、これは、、
日露戦争の大将!!!


東郷神社
乃木神社
 
 
 
しかし、目的は秋葉原にあったので、
秋葉原に近い神社を友達が考えてくれて、
 
それが
 
神田明神!!!

 

 

平将門!!

 

なんか武将ばかり!

 

 

ということで、

久しぶりに神田明神に参拝させていただきました。

 

 

 

 

 

 

だいこく様

縁結び、商売繁盛!!

 

獅子山

親獅子が、子獅子を谷に突き落とし、

這い上がって来た子を我が子にするという、

あの話し。

 

覗き込んでるのが母獅子とか??

そう考えると

なんかうるっとくる場面ですぐすん

 

 

 

思い出すのは、

岩合さんの「あるがまま」の映画で、

川に落ちた子猫を母猫が必死に手を伸ばして

救おうとしてる姿が被って、

なんかふとジーンときてしまったぐすん

 

 

 

 

 

銭形平次の碑

 

 

御神馬 明(あかり)ちゃん

 

私がその昔,

子どもの名前は、あかりちゃんがいいな、、

と話してたのを思い出すー(遠い目)

 

実際の子供は、太陽のような

賑やかな子が生まれましたがー立ち上がる

 
 
そして、

なんと!夜間お参りの方のために

お守りの自動販売機が!!!

さすが商売繁盛の神社!!

 

 

そして、

 
秋葉原の「肉の万世」の
割引券が明日までだったので、
食べに行きました!
 
神田明神から秋葉原まで歩いて10分位。


 
で、
 
ワタクシ、今まで、万世のことを、
 
「まんせ」と呼んでいたんですが、
 
 
「まんせい」
 
だと、
初めて知りました!!!びっくり
 
 
実姉2人に聞いたら、やはり、
「まんせ」だと思ってたー!!と😅
 
 
ほかにも、
まんせ、だと思ってたという方もいて、
 
 
 
いやーーー、久々の衝撃でした笑い泣き
 
 
 
で、
万世のランチの写真を載せようと思ったら、
1枚も無かったーーー泣き笑い
 
 

ランチ後は、
 
そして、また神田明神へ戻り、
歩いて10分ほどなので。

神社内のカフェへ

 

桝に入ったパフェ
中に、マスカルポーネと、抹茶、白玉、柚子、甘納豆など入っていて、
楽しくいただきました照れ
 
 
 
友だちと、これからの事を話したり、
ウダウダしたり、
13000歩いた日でした指差し
 
 
 
友達は戌亥天中殺さん。
戌亥天中殺さんの何気ない言葉は、
ジワジワと心に響くので、
 
彼女語録を記録しました爆笑
 
 
占いに関係する話しも沢山出たので、
ネタとして小出しに使いますーーー泣き笑い
 
 
 





 
今年、私は前厄だそうなので、
 
 
とりあえず、
勝負に勝つには、
行動するには、
 
体が動かないとどうにもならないです。
 
というわけで、まずは、定期健診してきます予防接種

 
人生楽しむには、健康第一ですねニコニコ




日常日記も
お読みくださりありがとうございます。
笑羽