9w0d(仮)エンジェルサウンズを使ってみる | 長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

妊娠&出産、育児の自分の為の備忘録。

と、なんでもない日常。

日付変わって今日から9週に突入!

無事前回の流産の8w4dを超えられたのか

気になりすぎて、末っ子妊娠時に姉から借りたままのエンジェルサウンズを使ってみた

12週からって推奨されてるけど早い人は8〜9週でも心音拾えたって人が結構おったから


結果…

心音はさすがに聞こえなかったけど臍帯音は聞けた!

ちょっと安心

ゆーて火曜日に2回目の心拍の確認に行く予定やからもうちょい待てばちゃんと病院でエコー見れるけど

気になり出したらいてもたってもいれなくなって

臍帯音聞けたからちゃんと生きてる育ってるって思ってるけどこれでダメだったらショックがでかいなー



8週最後の日やった昨日は朝から歯磨きでえずいてしまって5分くらいオエオエやってたつらかった

えずく時どうしてもお腹に力入っちゃうのどうにかならんかな

つわり始まってから3キロくらい体重落ちてる

がっつり吐いたりはしてないけど、そもそもあんまり食べれてなさすぎてオエってなっても胃液しか出てこん

相変わらずずっとモヤモヤ気持ち悪いけどお昼はマクド食べたった!

もちろん食べきらんかったけど!


食べたい気持ちはあるのに食べられへんのもつらい

食べてる途中で、あ、これ以上食べたら吐くってなるの嫌

美味しいものを美味しくお腹いっぱい食べれるのってほんま幸せなことやってつわりの時は毎回思う


におい悪阻は柔軟剤無香料に変えたから、服とかからにおいせんだけでだいぶ楽にはなったけど

子どもらがいちご食べた後に手とか口周りとか服からにおってくるいちごのにおいがしんどい

いちご自体は食べれるやけどほかのにおいとまざるとあかんみたい

シャンプーとかのにおいもしんどいからこれまた無香料のシャンプー買おうかなそんなもんあるんかな

湯シャンにする??いやそんな丁寧に頭洗ってる時間ないわ


冷麺と一緒に買ったビビン麺食べたいけど、キムチで気持ち悪くなっちゃったから食べるの躊躇してる

ビビン麺もキムチみたいなにおいするもんなー

無理かな?

あ、チヂミ食べたいな



とりあえず火曜日が楽しみ早よ火曜日なれー