9w0d 予定日決定 | 長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

妊娠&出産、育児の自分の為の備忘録。

と、なんでもない日常。

昨日は2回目の心拍確認の日

腹の中の人は無事しっかり育ってくれていました


前回は1センチも無かったのに2センチくらいになってた


ほんで予定日が決定

前回は9/30ってなってたけど、10/1に修正されましたー

でもさ、頭殿長測ってるとこのエコー写真くれたけど、明らか印が頭からもお尻からもズレてて絶対もっとでかいと思うねん

2センチではないと思うねん

まあ別にいいねんけど予定日なんてただだの目安やし

てか4人目やし9月中に産まれるやろうし


母子手帳もらってきてねって言われたらから、診察終わってそのまま役所行ってもらった

次からは妊婦健診

そして初期の採血


やたらと何回も、出血したりなんか変やと思ったらすぐ来なさいよって言われたんが気になるけどなんかおかしいとこでもあったんかな

異常あったら次回3週間後とか言わんか


後期になったら2週に1回、臨月は週1になる健診が面倒に感じるけど、胎動も何もわからない今の時期の4週に1回は長いなー


さて、母子手帳もらったので今年14歳になる長男にだけ兄弟が増えますよと報告しました

それはそれはびっくりしておられましたそりゃそうよね笑

長男は女の子だと思うって言ってた

私は男の子だと思うけど

まあどっちでもよろしいわどっちも等しくかわいいねんから


さて、もうしばらくは悪阻との戦い

がんばろ