妊婦健診6回目@29w4d | 長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

妊娠&出産、育児の自分の為の備忘録。

と、なんでもない日常。

先週の土曜日に妊婦健診行ってきた

前日に測った体重がとんでもないことになっててんけど、当日産院ではかったら58.8で

2週間でプラス1キロ。ちょっと増えすぎやなあ

ってまたやんわり注意されました


でも健診の前日59.6やったこと考えたらやっぱり体重計壊れてんちゃうか


腹の子はというと相変わらず足だけ週数より1wオーバーで他は数日小さめのスリムさん


うちの産院の先生、小さめとかネガティブな言葉使わんとスリムって言ってくれるあたりお茶目やな


前回記事に書いた子宮底長、今回の健診で一気に27センチになってんけど

え、そんな急にはらでかなったん?

自分じゃわからんかったわ


胎動が日を増すごとに激しくなっていってて

なんか揺れてるから地震かな?と思ったら腹が動いてるだけやったってことが結構あった

地震と勘違いするほど激しいですまじで


ほんで前回の健診で中期の血液検査やった結果を今日もろてんけど

貧血出てたから鉄剤飲もうって言われちゃったよぅ

貧血やから動悸息切れ酷かったのかしら

鉄剤、長男の時も処方してされたけど、あれ飲んだら吐き気すごいのよ

やだ

頑張って晩だけでも飲みって言われた

まだ一回しか飲んでない


次はまた2週間後

なんやかんや昨日から30wに入って

ほんまもうゆーてる間やんこわい