体重計壊れたのかしら | 長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

妊娠&出産、育児の自分の為の備忘録。

と、なんでもない日常。

2週間前健診で、産院にて測った体重57.8キロ


そっからまあ2、3日に一回は測るようにしてて

だいたい58キロちょいやってんけど

今朝はいきなり59.6とかなってて

え、3日前58.5もなかったのに

たった3日でそんな増える?

体重計こわれたん?


明日健診なんだが


あ、無理無理怒られるやつやん

前回もやんわり注意されてんのに


どうしてこーなった٩( ᐛ )و




さっき長男、次男と今回の母子手帳見比べてて思ったんやけど

子宮底長が上2人と全然違う

お腹、男の子は前に突き出て女の子は横に出るってゆうけど、見た目にはそんなわからんかったけど数字で見たらほんまにそうなのかも


前回27wの健診では19センチやってんけど

上2人のおんなじくらいの週数の子宮底長は2人とも25センチくらいやった


えーすごい腹囲は断然今回の妊娠の方がでかいのに


とりあえず体重明日までにどうにかせんなーと思いつつ

どうにもならんとあきらめながら眠気に身を任せてゴロゴロしよかな←