こんばんはm(__)m
今、目の前にお客様がいます。
そのお客様。
1週間でみると、7人いる中の1人。
1ヵ月でみると、30人の中の1人。
1年でみると、365人の中の1人。
仮に毎日違うお客様とお会いしたとしたら、
年間365人のお客様と会う事になります。
今日、お客様から電話がありました。
「前、店舗で話していた件やけど…」
名前も名乗らず切り出すお客様。
僕は毎日とは言えませんが、
日々多くのお客様とお会いさせて頂いていいます。
その中で出たこの言葉。
正直誰だか分からない…。
そこから、会話を重ねると、思い出しました。
ここでふと感じたのです。
僕にとっては沢山いるお客様の中の1人。
でもお客様にとって僕は、たった1人のトランクルームの担当者だということ。
そう。
改めてその1回に対して全力を注がなければならない。
その御時間を大切にしなければならないと。
100の1ではなく、1の1で接していく事を、
改めて感じた一言でした。
こういった意識があれば、
お客様との会話中で覚えていたことを、
後日、トランクルームに関係ないことでも御紹介できたり、
様々なフォローを生み出すことが可能となります。
ちょっとした意識の変化ですが、
自らがお客様に対しては、
最低限フォローをさせて頂けえればと、
良きアドバイザーになる事ができればと感じました。
さて、明日も早いので、今日は寝ます!
と
言いたいところですが、
少々タスクが溜まっているので、
仕上げてから寝てしまいます笑
1年目はガンガンいかんとな!
ということで、今日はここまでです(^O^)/