朝ごはん…じゃないか、朝トーストシリーズ。

 

リボン関連記事リボン

 

 

今回は「今まで行ったことないトースト屋さん開拓」をテーマのひとつにしてまして、行ってみたのがこちら。

 

TEgg.42

ここは龍山駅にある店舗なんだけど、他にソウルは江南、鍾路、永登浦、なんかにもあります。あと仁川、釜山、大邱、他の地方にも店舗があるみたい。全然知らなかったんだけど、一時日本にも進出していた模様!(今は閉店済)

 

 

メニューはこんな感じです。

たくさんあって迷っちゃうやつ。トーストのほかにホットドックもあります。

 

 

注文はセルフ。

 

 

空いてた(というか誰もいない)ので店内の様子も撮ってみました。

駅の改札近くのお店なので、出勤途中にさくっと食べて行くみたいな感じかな。

 

 

トースト買ってから近くのスタバに寄って、買い置きしてたヨーグルトを冷蔵庫から出したら、朝ごはんの準備完了です飛び出すハート

 

 

トーストのサイズ感はこれくらい。

EGG DROPのトーストと同じくらいかな。

 

 

今回のトーストはこちら!

ダブルチーズベーコン(4,900ウォン)に、プラス800ウォンでガーリックトーストに変更してもらいました。このカスタムが大正解!!チーズにベーコンにガーリックよ?最高に決まってるやつ!にんにく苦手とかでなければ、ガーリックトーストへの変更はめっちゃおすすめです。

 

 

そして余談ですが、今回のヨーグルトはビヨットのリンク!

ちなみに、「リンク」とは2種類のチョコトッピングをひとつに'リンク'させたという意味なんだそうな。あと韓国にはいろいろあるトッピング付きヨーグルトだけど、ビヨットが元祖だそうです(TMI)

 

 

これ日本でも買ってたくらい大好きなやつ!

どれも美味しいんだけど、私はこれとこの記事に書いたオレオが好きですよだれ

 

韓国トースト&ヨーグルトは朝ごはんにちょうどよくて、しばらくこの定番は続きそうです。