普段は朝ごはん食べるならTKG一択と言っても過言ではない、ご飯派(というかTKGラバー)なのですが、韓国に行くとなぜかトースト派に見事に寝返りますよだれ

あ、飲みすぎて해장국(ヘジャンク/酔い覚ましスープ)ってケースもあるけど←

こことかこことかこんなのもありましたね。

 

 

というわけで今回も朝トーストを探し求めてうろうろ。

 

富平に泊まったもんで、近くにEGGDROPとかISSACみたいな有名どころは見当たらず。なので地図で探して適当に見つけた(こういうのも楽しい)こちらのお店。

SHE'S BAGEL COFEE

私は今回行くまでこのお店知らなかったんだけど、ソウルにも梨大、弘大、麻浦、松坡とか何ヶ所もあって、釜山や大邱にもあるみたい!

 

 

オーダーはセルフです。

右上の国旗マークから言語選択可能。

 

 
気合い入れてオープンと同時に入店しちゃったもんで、
鉄板がまだあったまっていなくて時間かかると、しばし待ちました。

 

 

そんなこんなで買えたので、韓国サイズコーヒーと共にコンビニへ。
朝ごはんのお供のヨーグルトを買いに。

 

 

韓国だと朝トースト派になるのは、ヨーグルト食べたいからというのもあるかもね昇天500円払ってでも食べたいヨーグルト。※この記事参照

この日のヨーグルトは쿠앤크(クエンク)。アイスなんかでもおなじみ쿠키 앤드 크림(クッキーアンドクリーム)の略です。

 

ちなみにトーストは콰트로 고감자(クアトロ コカムジャ)というのにしてみました。

 

こんな感じ~。

고감자(コカムジャ)とはなんぞや?と思いながら買ったんだけど、食べてみて予想することができました。もしやこれ고구마(さつまいも)+감자(じゃがいも)なのでは…?(ちがったらごめんやで)
というのもね、香ばしいハッシュポテト的なものと、スイートポテトみたいな甘いさつまいもが両方入ってるのよ!しかも唐辛子も入ってて少し辛さもあってさ、面白い味!
 
最初はしょっぱいものだと思って食べたからちょっと面食らったけど、食べ進めていくと甘じょっぱくて、ピリッと辛さもあって、チーズのコクもあって…なんだか癖になる美味しさです。好き嫌い別れるかもだけど、なかなか美味しい!
 
 

サイトでじっくり見てみたら他にもメニュー豊富なので、また行ってみたいと思っています気づき

 

 

 

【余談】

She's BAGLE COFEEで買ったこのアイスコーヒー見てみて。

 
 
思わず脳内をこれが流れたあなた!

 

 

あなたはきっと、同じ時代を生きたKポファン爆笑

(この1日ずっとWhy So Serious?が頭に流れてたわ~)