ご訪問ありがとうございます。

二児の母みずがめ座です。

 犬しし座すーちゃん(5歳男の子)

 トラやぎ座さっちゃん(2歳女の子)


コメント、いいね、とってもうれしいです飛び出すハート
ありがとうございますニコニコ


端午の節句撮影してきましたカブト


次はすーちゃんの誕生日撮影かな〜?

と思っていましたが、miyu さんから『端午の節句ジュエルフレームクーポン』をお譲りいただき、撮影してきましたラブ

すーちゃんはアリスでの端午の節句撮影は初めてラブラブ


miyu さん、本当にありがとうございましたおねがい





布かぶとは昨年作ったものの使いまわしです。

まだかぶれてよかった!


アリスにはかっこよくて本格的な大谷兜がありますが、子どもたちが興奮して吹っ飛ばすのが怖くて、リクエストなんてとてもとてもできません泣き笑い



この日の最初の3分はすーちゃんがちゃんと立ってくれて、なんと草履も履けて!

3才七五三ぶりに草履をはいた写真が撮れましたひらめき


カメラマンさんにも

「あれ?すーちゃんって暴れちゃうって聞いてたんですが…」

と言われる始末。


中でどんな引継ぎが…

いつも本当にすみません笑い泣き


大丈夫だったのはそこまで。

その後はすーちゃん平常運転ぐにゃぐにゃモード


ひっくり返って足パッカーン!

袴からパンツ丸出し坊や魂が抜ける


ミッキー、ミニーとの写真は立って撮りたかったけど難しくて、すーちゃんは椅子に座っています。

さっちゃんとお顔が近くてかわいいのでこれはこれでよかったですラブ



立っての撮影から座っての撮影に切り替えて、持込こいのぼりとビッグナンバーで5才の締めくくりの写真を撮ってすーちゃんは終了。

この日すーちゃんは自分で作ったこいのぼりと写真を撮りたかったんです。



正座じゃなくてラフな格好での写真ですがヤンチャ感があって好きですラブ





一方さっちゃんは絶好調

親から離れてもノリノリで、隣のブースでカットを重ねてました爆笑




さっちゃん、初めての被布もがんばってくれました

2才さんのお被布、あどけない感じがかわいいですね飛び出すハート


この衣装、青がとってもきれいですラブラブ

この衣装が出た時に「いつか着てほしいな」と思ってましたが、ついに着られる年になりました^ ^

バッグのポコポコした感じも、色合いも大好きです。

(ミニーちゃんとの写真ではミニーちゃんに合わせた鞄を持たせてもらってます)





最後にさっちゃんに似合うだろうな〜と金太郎さんになってもらいました。


ムチムチかわいい〜
(はい。親バカです)


大きくなったときに眺める秘密の宝物ですおねがい



​ぬいぐるみに小さな声で

話しかけるゲームの一幕。


少しの間、私がさっちゃんの方に行った時に撮ってくださいました。

すーちゃんとスタッフさんだけの時の方が指示が通りやすく、こういうポーズしてくれることがあります。


振り返ると、なんとか立ってもらわなきゃ、と私の声かけが多すぎたり、すーちゃんは試し行動でわざと幼く振舞ってひっくり返ったり。


スタッフさんのお邪魔にならないように、と思うのですが、撮影時の親の関わり方、模索中です真顔


一切関わらずに丸投げ!も私の性格上できないし、スタッフさんの声かけがちゃんと伝わるように、とついつい自分もアシスタントスタッフ化しちゃうんですアセアセ


次は着物の裾を直すだけ、髪型直すだけ、とか口は出さないようにしてみようかしら。


去年の端午の節句




 


ご覧いただきありがとうございました♪
いいね、コメント、とってもうれしいですニコニコ


スタジオアリス撮影料半額クーポン

ご自由にお使いください♪

すてきな写真が撮れますようにウインク








愛用品、集めていますにっこり