ビジュアル・トレーニング


大人の色気セミナー
2011-01-07 02:07:05

[002] 年末年始で体重が増えてしまった方、必見です!

テーマ:7つのアクションテクニック

現役課長のビジュトレ・トレーナーのショウです。



多くの方が今週が仕事始めなのだと思いますが、中には年末年始で体重が
増えてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?



今日は、そんな体重が増え、体がたるんでしまった方には必見のお話です!



ちなみに、私もいつもであれば年末年始に食っちゃね寝してしまい、
必ず体重が増えていたのですが、今回は増量することなく過ごせました。



-------------


正月にコンビニに立ち寄った時、何気なく雑誌コーナーを眺めると


    『歩き方で腹は必ず凹む!』


という文字が飛び込んできました。


思わず雑誌を取って記事を読んでみると


   『最近、飲みまくり食べまくりで気付けばお腹回りはポッテリに!
    そんな男子に「歩き方」を変えるだけで必ずお腹が凹むダイエット術を伝授』


とのこと。

しかも、「キツイ筋トレ、食事制限不要!」という魅力的なサブタイトルも・・・。



記事はトライアスロンのコーチをされている青山剛 さんへのインタビューでした。


歩き方のポイントは 体幹を使う(=肩から腰骨にかけての胴体の筋肉を働かせる)こと。



記事を読み進めていくと、具体的な歩き方の説明が書かれていたのですが、
その歩き方の説明を読んでビックリ!



お腹が必ず凹む歩き方というのが、何とビジュアルトレーニングで習得する
「7つのアクションテクニック」の動きと同じだったんです!!



これまで、ビジュトレの受講生から『ビジュトレをやって痩せました♪』という
話をよく聞いていました。



確かに、自分自身もビジュトレだけでスーツが1サイズ小さくなっていましたし、

この年末年始も結構食べてはいましたが、体重が増えませんでした。


ですので、事実として「ビジュトレにはダイエット効果がある」ということは認識

していましたが、なぜ痩せるのかが判っていませんでした。


 
でも、これでハッキリと判りました。  “体幹力” だったんですね!



さて、実際の「7つのアクションテクニック」における「歩き方」については、次回に

ご説明したいと思います。


なお、雑誌では、歩き方だけでなく「栄養のとり方」についても書かれており、
「食事制限はいらない」という、これまた目からウロコの内容でした。


記事に興味のある方は「CIRCUS」(KKベストセラーズ社)の2月号をご覧ください。


#雑誌の宣伝をしたみたいですが、私は雑誌の関係者ではありませんよ(笑)



課長のための外見術 ビジュアルトレーニング



-----------


ここからは、ダイエット効果もある【ビジュアル・トレーニング】のご案内です。


今月は下記の日程で入門コースを開催しておりますので、下記に1つでも当てはまる方、

ぜひご参加ください。 


全く当てはまっていなくても興味のある方はお気軽にご参加ください。


 ・ダイエットしながら格好よくなりたい


 ・自分の本当の魅力を発見したい


 ・第一印象をアップさせたい


 ・自分の影響力を高めたい


 ・周りから憧れてもらいたい



【ビジュアル・トレーニング ベーシックコース】


 ▼日時
・1月13日(木)19:00~21:00
・1月27日(木)19:00~21:00


※当日は、私もトレーニングのお手伝いで参加しています。


 ▼開催場所
CANBE 麻生スタジオ
http://www.nanaokazaki.com/access.html


 ▼お申し込みは下記URLから
http://www.nanaokazaki.com/vt/schedule/


 ▼コースの詳細は下記URLをご覧下さい
http://www.nanaokazaki.com/vt/


------------



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-01-01 23:56:21

明けましておめでとうございます

テーマ:ブログ

本年も ビジュアル・トレーナー ショウ をよろしくお願い致します!



いつもであれば、大晦日は遅くまでお酒を楽しみ、元旦はお昼近くにゆっくりと

起きていたのですが、今年の元旦は、早朝に起きて、ウォーキングかてら近所の

氏神様をお参りしてきました。


初詣に行くと、普通は神様に「お願い」をしますよね? 

例えば、『健康でありますように』とか『○○に合格しますように』とか『大金持ちに

なれますように』(笑)とか。


でも、私は「お願い」はしません。


以前読んだある本に、


『神様にお参りするのは「自分の願望の達成を祈念する」のではなく、自分の

目標を宣誓し、それを神様に「見守ってくれるようお願いする」ためだ』


というようなことが書かれていたのを読んで、『なるほど~!』と思い、それからは

お参りの時には自分以外のことは「お願い」しますが、自分のことに関しては宣誓

するようにしています。


『思考は現実化する』と言いますので、宣誓することで現実に近付けるのですから、

宣誓するってすごくパワフルなことだと思います。



ちなみに、今年最初の宣誓はこちら。


『自分と家族の健康に感謝します。

私の家族や、私と関わりを持った方を幸せにします。

自分の目標に向けて邁進し、飛躍の年にします。ご照覧あれ!』



本年が皆様にとって幸多き年になることを祈念しております!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-12-30 23:40:52

ショウさんは怖い人?!

テーマ:外見術

こんばんは。
現役課長のビジュアル・トレーナーのショウです。


多くの会社が昨日か一昨日で仕事納めだったのではないでしょうか。

私が勤務する会社も昨日が仕事納めでした。


仕事納めといえば、午後に「納会」を催す会社も多いと思います。

弊社でも夕方から納会が開催されましたが、納会の場での出来事について

お話します。



納会も中盤に差し掛かった頃、仕事上の関わりの多い部門のスタッフ数名と

話をしていた時のこと。


話題が”私の印象”の話になった時に、スタッフの1人が『(ショウさんは)怖い人

だと思ってました』というコメントが出てきました。 

他のスタッフには「怖い」というイメージは全くなかったようで、何故そう思うのか

不思議がっているような状況でした。

確かに、彼が私と接する時にはオドオドした印象を受けていたのですが、私も

『それは彼の性格によるものだ』と思っていました。


改めて振り返ってみると、1年以上前、そのスタッフと初めて仕事をした時、

(理由は忘れましたが)そっけない態度で対応していたことを思い出すに至って

初めて、彼の挙動が、昔に私が彼に与えた印象に起因していたのだと気づか

されました。


今回の話は、「初めて接した時の印象が、その後の相手との接し方に大きな

影響を与える」という事の典型例ですが、与えたのが「良い印象」であれば問題

ありませんが、今回のように「悪い印象」を与えてしまった場合には、良い人間

関係が築くことができません。


幸い、今回の納会で話ができたことで、彼の私に対する印象は少しは改善され

たと思うのですが、話をする機会がなければ、今も彼は私に恐怖心を抱いてい

たのかと思うとゾッとします・・・。


ビジュアル・トレーニングでは、周りにプラスの影響を与えるアクションテクニック

を身につけていきます。
彼と初めて会った時は、まだビジュアル・トレーニングに出会う前でしたが、

今回の件は「日々の生活でビジュトレのメソッドが実践できているかを常に意識

しなければいけない」と反省させられる出来事でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-29 01:10:41

本日、正式オープン!

テーマ:ブログ

こんにちは。

ビジュアル・トレーナーのショウと申します。


この半月ほど開店休業状態でしたが、本日から正式オープンします。

(すでに読者登録をしていただいた皆様、ありがとうございます!)


このブログでは主に「見た目」や「外見」が持つ影響力をテーマに、

社会人(特に私と同じ「課長』の方)向けに情報を発信していきます。


私のブログが、読んでくださった方の人生に違いを作り出すキッカケに

なったら最高に嬉しいです!


これから、どんどん発信していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。