東京都杉並区にある「あぶら〜亭」を訪問しました。炒飯狙いでした。昨日の空手の稽古の後に訪問しました。実は某炒飯のランキングに入っていて、楽しみにしていました。
少し席で待ったので餃子をサービスしていただきました。
美味しかったです。美味しかったです。感謝です。
炒飯(760円)、  大盛り(100円)を注文しました。
最初にスープが着丼❢
おぉ〜、きれいですね。
続いて炒飯の大盛りが着丼❢
おぉ〜、ボリュームたっぷりで美味しそう。
二つ並べて
おぉ〜、壮観❢

ボリュームたっぷりで濃口炒飯で美味しかったです。
あぶら麺のお店なのですが、あぶら麺と一緒に頼んだらめちゃくちゃマッチすると思います。  

半炒飯のセットメニューがあるので次回はそれを注文したいと思います。

物を捨てるというのは、想像以上に心苦しい(ときには罪悪感を伴う)作業です。でも何度も考え、そして悩みながら物を捨てていくと、結果的に「自分や家族にとって、必要な物」だけが残ってきます。結局このときの「捨てる辛さ」が安易に物を買うことへのためらいにつながり、本当に必要な物を大切にする気持ちを、芽生えさせてくれるのではないかと思います。 




僕も一人暮らしを再開させてから、「必要なモノだけを購入する」ということを意識しています。「ストックは最小限にする」 もし万一、ストックが切れたとしても、このご時世、スーパーやコンビニがあるので、よほどのモノでないかぎり、気付いた時点でも購入できると思います。 最近、僕は「モノを捨てることが快感」になっています。何もない空間で生活すると気持ちいいというか、落ち着きますよね。捨てたモノを思い出すこともないし、後悔したこともありません。だからといってむやみやたらにモノを購入したりはしません。「必要なモノを必要か数だけ購入する」ことを徹底したいと思います。








東京都新宿区にある「桂花新宿ふぁんてん」を訪問しました。新宿に寄ったら訪問したくなります(笑)。
太肉麺(1300円).ネギ(150円). ライズ(180円 ).マー油増し(100円)の食券を購入しました。
最初に太肉麺が着丼❢
おぉ〜、久し振りの対面。美味しそう❢
続いて「マー油増し」が着レンゲ❢
これがまた、豚骨スープとマッチします❢
続いて「ネギ」が着皿❢
おぉ〜、美味しそう❢
続いてライスが着丼❢
豚骨スープとマッチしそう!
全部並べて
おぉ〜、壮観❢
ネギとマー油を投入❢
豪快そのものですね❢
天地返しをしました。
硬めの細麺がマー油たっぷり含んだスープに絡んで最高でした。

また新宿で降りた時は訪問したいと思います。