米紙モスクワ特派員がスパイ罪 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

アメリカ紙のモスクワ特派員が、スパイ罪で逮捕され

このまま有罪になれば禁固20年という罪になるようです。

こういう事はロシアだけではなく中国でも頻繁に

起こっている問題で、ロシア・中国が敵対している国々の

報道陣や企業の社員は常に「スパイ罪」という

言いがかりのよううな罪で捕まり有罪にさせられます。

ロシア・中国に敵対している国のそういった人たちを

でっち上げた罪状で有罪にして、敵対国との優位な

取引材料にしているわけです。

スパイ罪で逮捕なんて、それだったら今現在世界にいる

ロシア人や中国人なんて疑わしすぎるでしょう~。

こういうロシアや中国みたいな世界から批判される

やくざみたいな国に他国の人が行くということが

すでに危ないわけで、突然「白」を「黒」と言われて

一方的な罪状を課せられて牢獄行きが常に起こりうるわけです。

こんな国が国連の常任理事国で拒否権持っているんですから

笑ってしまいます。国連からこの2国は出て行ってもらいたいです。

とにかくロシアや中国に他国の人が行くことが

命の保証がないということですからね・・・

独裁国家あるあるの問題ですけど、やはり世界はもっと

ロシアと中国に対しては危険性を強く持たないと

いけないということです。

いつ「白」が「黒」と言われて捕まるかわからないのですから。