SHIORI EXPERIENCE | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

『シオリ エクスペリエンス』・・・

このタイトルを見ただけでロックファンはジミヘンを

思い浮かばれることだと思います。

これはロックを題材にしたコミックで

すでに十数巻発行されているようです。

このコミックのタイトル『シオリ エクスペリエンス』の

サブタイトルは「ジミなワタシとヘンなおじさん』なんです。

ここだけでもすぐわかってしまうジミヘン!

内容は進学校に務める地味で大人しく、ちょっと貧乏な

女性英語教師が突然ジミ・ヘンドリックスの幽霊に

取りつかれて、学生時代からギターをやっていたことを

思い出し、覚醒していくという内容のお話なんです。

・・・多分そういうお話だと思います。

私はまだ知り合いからこのコミックの事を

教えてもらって、ネットでちょこっと無料配信で

読んだくらいなので・・・・

この手のコミックって楽器の描き方がイマイチだったり

しますけど、これはすごく上手なんですよ。

それによく楽器の事やライブのことをご存じだと

思いました。

これはちょっとコミックを買いそろえたくなって

しまっているんですよね・・・

こういうの読むとまたギターを引っ張り出したくなります。

ただメンテナンスに相当お金がかかりそうなので

無理かも・・・(^^;