MAYBE BABY/soundtruck | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

MAYBE BABY/soundtruck
1.Maybe Baby -- Paul McCartney
2.Unforgivable Sinner -- Lene Marlin
3.I Can't Make You Love Me -- George Michael
4.I Dont Wanna Fight -- Westlife
5.Cradle -- Atomic Kitten
6.Suddenly Monday -- Melanie C
7.Cry Like A Baby -- Kasey Chambers
8.Comedy -- Shack
9.Pump It Up -- Elvis Costello
10.All I Need -- Tin Tin Out
11.Lately More Than Ever -- Hobotalk
12.This Love -- Birth
13.Chorus 2000 -- Gold n Delicious
14.Do The Strand -- Roxy Music
15.It Must Be Love -- Madness
16.Don't Call Me Baby -- Madison Avenue

このへんになると聴きもしないで棚にポイってしちゃうのが多くなって
本当に買って安心しているファンに成り下がっちゃっている私ですが、
今回アップしている「MAYBE BABY」も同じような状況なんです。
この「MAYBE BABY」は2000年に公開された同名映画のタイトル曲で
PAUL McCARTNEYが歌っているんです。
この映画は観た事がないのですが、Hugh LaurieとJoely Richardsonが
出演しているラブ・コメというかロマンチック・コメディーだそうです。
このタイトル曲の「MAYBE BABY」は、皆さんご存知だとは思うのですが、
1958年にBuddy Holly & the Cricketsがヒットさせたナンバーです。
何でPAUL McCARTNEYがこの曲をカバーしたかというと、
映画会社から以来があったから・・・私は何を言っているのでしょうか。
推測ですけど「MAYBE BABY」という映画を作るので、

そのままBuddy Holly のヒット曲「MAYBE BABY」に繋がり、

Buddy Hollyの版権を持っているPAULへと繋がったのでは・・・?

多分そんなところなんでしょうね。(^^;
この「MAYBE BABY」はすごくBuddy Hollyらしい明るい感じのナンバーで
ノリもすごく良く、当時の背景(知りませんけど)がわかるような気がします。
このPAULのバージョンはシングル・カットはされていないようですが、
個人的にはしてもよかったような気がするんですよね。
ここではPAULとJeff Lynneが全ての楽器を演奏していて、

プロデュースも二人で行っています。

Jeff Lynneとの絡みだと『FLAMING PIE』前後の頃に
録音したような気もするするんですけど・・・?
このサントラですけど。先に書いたように他の収録曲は聴いていないので
参加者だけアップしておきますねっ。
●Atomic Kitten ●Elvis Costello & the Attractions ●Hobotalk 
●Lene Marlin ●Madison Avenue ●Madness ●Melanie C 
●Michael George ●Roxy Music・・・