LIVERPOOL SOUND COLLAGE/PAUL McCARTNEY | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

LIVERPOOL SOUND COLLAGE/PAUL McCARTNEY
1. Plastic Beetle 8:23
* Paul McCartney, The Beatles
2. Peter Blake 2000 16:54
* Super Furry Animals, The Beatles
3. Real Gone Dub Made In Manifest In The Vortex Of 
The Eternal Now 16:37
* Youth
4. Made Up 12:58
* Paul McCartney, The Beatles
5. Free Now 3:29
* Paul McCartney, The Beatles, Super Furry Animals
これは2000年発表されたアルバムで、Paulによる音のコラージュ作品となんです。
ただこれはBEATLESのアルバム『サージェント~』のジャケデザインをやった
Peter Blakeのリヴァープールでの展示会で使用されたサウンドなんです。
ここで使われているサウンドの中には

ビートルズが1965年から1969年にかけてレコーディングされた

アウトテイクも断片的に使われていたりして、
興味深いものではあるんですけど、さして面白いものではないようです。
あくまでも曲の形体をとっているわけではないので、

かなりPaulのファンじゃないと手にしない作品だと思います。

私も国内盤を購入してはいますけど、
ただ持っているだけでまったくの未開封状態なんですよ。
Paulのコラージュ作品ですからね・・・

FIREMANとかだったら好きで聴けますけど・・・
私としてはコレクションの域のものでしかありません。
それだったら買わなくてもという声が聴こえてきそうですが、

ファンとしてはやっぱり押さえておきたいモノではありますから・・・(^^;
興味のある方は、まだ普通に手に入りやすいので購入できますよ。
お薦めはしませんけど・・・
このアルバムは2001年Grammy AwardのBest Alternative Music Albumに
ノミネートされています。

まっ、これで受賞しても嬉しくないですけど・・・(^^;