カセットテープ | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

今では骨董の域に入っているカセットテープ3本をゲット!

このカセットはうちの営業がサンプルで取り寄せたもので

結局使わなかったということで私がもらったんです。

一応は録音とかできますけど、これはこのまま保管しようと

思っています。

それにしても昔は当たり前のように出回っていた

カセットテープも、今はレトロブーム?で脚光を

浴びているというのも不思議ですね。

TDK、SONY、MAXELL・・・本当にカセットの定番メーカーで

こうやって見ていると懐かしいですね。

録音時間が両面で46分というのも、昔のLP1枚の平均的な

収録時間にあわせているというのも親切でした。(^^

昔、私もカセットテープやヴィデオテープのパッケージ

デザインをやりましたけど、めちゃ大変でした・・・

でも苦労したデザインも購入されたら破られて

捨てられちゃうんですよね・・・これは仕方のないことですが。