シャインマスカットを盗んだ事実 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

日本が品種改良を何十年もやってきて

やっと生産にこぎつけて、日本の家庭に出回るようになった

シャインマスカットや高級サクランボやリンゴは

何故だか中国や韓国で栽培されています。

早い話、日本から自分たちは何もしないで

おいしいところだけを盗んで売っているわけです。

中国国民はリンゴの「ふじ」とかが日本の品種で

中国のものでないっことを知らないようです。

「ふじ」って名前がついているんですから

日本が関連していることくらいわからないのでしょうか?

それに中国オリジナルと言い張っても「ふじ」とつけたら

このネーミングは商標などに引っかかっているのではと

普通はわかりますけどね。あきれます。

それに日本で品種改良した果物は、もともと中国から

わたってきたものなので、中国が使う権利があるとか

わけのわからないことを言っています。

本当に常識のないというのか、呆れます。

それにしてもこういう大切な品種改良したものを

どういう風に持って行ったのか・・・

農業研修なので盗んだのか、そういうものを中国に売る

日本人がいるのか・・・

本当に日本政府はこういうのは厳重にとりしまらないと

次から次へと怒ります。