BIGMOTORの会見 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

昨日、BIGMOTORの経営陣による会見がありましたけど、

なかなか酷い会見でしたね。

前社長は「経営陣は全く知らなかった。板金部門が勝手にやった」

みたいなことを発言していましたが、経営陣が普通に考えて

知らなかったってあり得ないでしょう。

前社長は自分も知らなかったと主張していますけど、

社内の一人や二人がやったことではありませんからね。

多くの従業員がこの不正に関わっていたことから

考えても、トップが具体的にやれとはいわないまでも

圧をかけない限り、下のスタッフはやらないでしょう。

圧がなければ普通に働くでしょうし、

売り上げが上がらないのならば、呼び込みや宣伝などを

徹底的にやるはずです。

でもそれをやらずに手っ取り早く売り上げる方法を

選んでいることを考えれば、上はストレートに言わなくても

何らかの支持をして、下がそれを解釈して組織的に

やったというのが出てくるんですけど・・・

でも本当にこういう不正を経営陣が知らなかったのならば

この経営陣は相当な極楽とんぼか、経営や社員に対して

なにもやっていなかったという事です。

とにかくトカゲのしっぽ切りのようなことをやる

会社社長がいる所で働くスタッフは全責任を負って

悪者にされるわけです。

ところでBIGMOTORの店頭前の街路樹に除草剤をまいて

枯らした疑惑が出ていましたが、その件に関しても

前社長が口を滑らしていましたね。

BIGMOTORのっ店先だけの街路樹が枯れるっておかしいですね。

結局、街路樹が邪魔で店が見えないということで

街路樹に除草剤をまいたという感じですね・・・

これから真意はわかるでしょうけど・・・

ただこの件に関しては前社長は口を滑らせていますから

知っていたという事ですよね。

とにかく酷い会社なのはかわりませんが。

こういう会社にもうお客は来ないでしょう。