騒ぎが広がる全仏テニス | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

私はよく知らなかったんですけど

この前テニスの全仏オープンのダブルスで

日本の選手がボールガールにボールを当ててしまい

結果的に注意から失格になってしまった騒動・・・

ボールが当たった女性は泣いていたようで

それに対して相手チームのブズコバ選手たちが

審判に抗議をして失格にしたということですが・・・

どうもその失格が日本の選手に伝えられた時に

相手のブズコバ選手が笑ったということで

そのすべてがスポーツマンらしくないと

非難されたわけですが・・・

その映像を見る限り選手は審判にあのような失格になる

抗議はすべきではなかったですね。

さらにブズコバ選手は母国に帰って、その日本選手に対し

自分がその日本選手に悪者にされた、あの日本選手の態度は

いつも悪いと言ってしまってさらに炎上・・・

言わなくていいことを言って更に立場を悪くしてしまいました。

それにその日本選手は何も発言していないわけですから

そういう人を貶めることは言ってはいけませんでしたね。

ブズコバ選手たちはスポーツマンシップという言葉が

重くのしかかって今後試合をしていかなくてはいけないのは

きついですね・・・・