えっ?日本、ドイツに勝ったの?! | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

昨晩サッカーワールドカップの日本VSドイツが行われましたが

私はサッカーを観ないもの寝ちゃってました。

いろいろ情報番組とかでドイツ戦に関して

予想がたてられていましたが、強豪ドイツに対して勝つなんて

思っていなかったので、番組のコメンテーターの発言は

あくまでも淡い希望だと思っていました。

・・・で先ほど朝刊を見たら「日本2対1でドイツに大金星!」と

見出しが出ているじゃないですか・・・

最初ドイツが日本に2対1で勝ったんだと思っていたら

逆で日本が勝ってました!

私なんてサッカーわからないので興味はないんですけど

さすがにドイツやイタリア、ブラジル、スペイン、アルゼンチン、

イングランドなどなどが強いのは知っていましたので

本当に驚いてしまいました。

とにかく一勝おめでとうございます。

今回はサウジと言い、世界を驚かせるワールドカップの様です。