THE CLORFUL VENTURES IN STERO IN STERO/VENTURES | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

THE CLORFUL VENTURES IN STERO IN STERO/VENTURES

初回盤LP-7161
●Side-A
1.Walk, Don’t Run
2.Blue Moon
3.Yellow Jacket
4.Cherry Pink And Apple Blossom White
5.Green Leaves Of Summer
6.Blue Skies
●Side-B
1.Greenfields
2.Red Top
3.White Silver Sands
4.Yellow Bird
5.Orange Fire
6.Silver City

2nd GXH-45
●Side-A
1.Blue Moon
2.Yellow Jacket
3.Bluer Than Blue
4.Cherry Pink And Apple Blossom White
5.Green Leaves Of Summer
6.Blue Skies
●Side-B
1.Greenfields
2.Red Top
3.White Silver Sands
4.Yellow Bird
5.Orange Fire
6.Silver City
このアルバムは以前『THE CLORFUL VENTURES』のタイトルで
紹介させてもらったんですけど、今回はその初回盤でもある
『THE CLORFUL VENTURES IN STERO』をアップしました。
普通はファーストプレスとセカンドプレスを内容その他が
大きく変わる事はないのですが、このアルバムではタイトルが
『THE CLORFUL VENTURES IN STERO』から『THE CLORFUL VENTURES』に
代わっています。それにともなってジャケット・タイトル部部分や
STEROの表記も代わっています。
写真のトリミングも若干変わったりもしていますね。
更に違うのが収録曲で、初回ではセカンドに入っていない
大ヒット曲「Walk, Don’t Run」が収録されています。
COLORFULというコンセプトとは全く関係ないこの曲を持ってきたのは
セールス面を東芝が考えたからでしょうね。
そういうわけで「Walk, Don’t Run」が押し込まれた結果
本来入っていないといけない「Bluer Than Blue」が押し出されたわけです。
やはり日本の絵コード会社としてはヒット曲をメインで持ってきて
話題を作りたかったのでしょうけど、やはりアルバムのコンセプトまで
押し曲げてまでやる事なのかなとは思いますね。
ただ「Walk, Don’t Run」が入っていたら、私も入っている方を
買っちゃうとは思いますけど・・・(^^;
今回の曲の紹介は『THE CLORFUL VENTURES』でほぼアップしているので
内容に関してはそちらを見ていただくと嬉しいです。
今回の『THE CLORFUL VENTURES IN STERO』もお世話になっている方から
譲っていただいたものなんですけど、今回は黒盤ではなく赤盤なんです。
やはり東芝の赤盤って手にするとワクワクしてしまいますね~~~(^^