【試飲感想】SUNTORY CRAFT BOSS POWER in LATTE ミルク&ココア | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

今年の5月に立て続けに3種類の味の試飲感想を取り上げた"SUNTORY CRAFT BOSS POWER in LATTE "シリーズ。image

 

ひっそりと第4の味❓がいつも寄る出先の私鉄系スーパーにて発売されていたので、1本だけ手に取りお会計🧾して来ました。

 

その後最近の傾向通り、自宅の冷蔵庫に寝かせ過ぎまして🤣

今回ようやくの試飲感想を記せます😅

 

⚫︎SUNTORY CRAFT BOSS POWER in LATTE

・ご機嫌チャージ!

・カカオ由来のポリフェノール

・気分を上げたい時にぴったりな、ココアの甘さとカカオポリフェノール

・品名 ココア飲料

・内容量 280ml

・出先の私鉄系スーパーにて128円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★⭐︎

・ココアらしさ:★★★★

・苦味:★⭐︎

・甘味:★★★

・味の濃さ:★★★

・味のバランス:★★★★

・価格と味の満足度比率:★★⭐︎

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

バッチリ👌ココアの香りがします。

但し香料使用ですけれどね😂

 

 

[ココアらしさ]

以前の「BOSS POWER in LATTE」3種類で総合的には余り期待出来なかったのですが、舌触り👅とか風味とか含めて特に味に変化球は使ってこなかったな、という印象です🤔

 

 

[苦味]

甘味の影に隠れていますが、少し🤏あります。

 

 

[甘味]

甘味自体はそんなに強くはありません。

昨今のソフトドリンク…特にラテ系の平均より少し🤏甘いくらいです。

 

 

[味の濃さ]

ココアにある「少し舌に絡みつく粘っこさや粉っぽさ」も含めて考えると、ココアという言葉を使う飲料としては平均的だと感じました。

 

 

[味のバランス]

個人的には良いと思います😊

 

 

[価格と味の満足度比率]

この項目だけはシリーズ共通で、味や内容量を考えると税抜128円はちょ〜っと高く感じるかな、と😅

 

これまでに「カフェラテ&バナナ」

 

「エスプレッソ&バニラ」

 

「キャラメル&クリーム」

 

そして今回の「ミルク&ココア」と試飲して来ましたが、正に飲んだ順番毎に段々自分の好みに近くなっていったかな、と🤔

 

但しこのシリーズ、それぞれの紹介時には記していないのですが限定なのでしょうかね❓🤔

今回の「ミルク&ココア」もそうなのですが、扱っている店舗も少なければ、追加発注して飲料棚に並んでいる記憶が皆無なのですよ😅

 

ひょっとして初回生産して売り上げ(評価)が良ければ生産ライン増やす予定だったとか…🤔

と仮定すると、自分に限らず「美味しい」とか「今後も引き続き飲み続けたい」って人が少なかったのかな❓😅

 

いずれにしても、現段階の自分の行動範囲内のスーパーやコンビニでは「幻のPOWER in LATTEシリーズ」化してしまっています💦

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️