【試飲感想】CRAFT BOSS POWER in LATTE カフェラテ&バナナ | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

風邪ひきさんから何とか帰還❓して、疲弊していた身体もようやく回復している自分です(笑)

噂には聞いていたけれど、加齢に伴い回復期間も遅くなってる気が😵

 

今回取り上げる品も風邪ひく前にシリーズ全て(3つの味)を購入していたのですが

試飲するタイミングが風邪の影響で後ろ倒しとせざるを得ませんでした💦

 

 

「小腹チャージ!」という謳い文句なので、夕飯前に試飲してみました。

その感想が以下の文となります。

果たして結果はどうだったのか❓😁

⚫︎SUNTORY CRAFT BOSS POWER in LATTE カフェラテ&バナナ

・2024年3月12日発売

・小腹チャージ

・バナナ1.5本分のエネルギー

・品名 コーヒー飲料

・内容量 280ml

・出先の私鉄系スーパーにて128円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★

・苦味:★★★

・酸味:★★

・甘味:★★

・ミルキーさ:★

・味の濃さ:★★★

・味のバランス:⭐︎

・価格と味の満足度比率:⭐︎

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

まんまバナナ🍌ジュースと勘違いしそうです😂

「カフェラテ」の部分は何処へ行った❓🤔状態の香りですね🤣

 

 

[苦味]

飲んだ瞬間はそんなに気にならないのですが、口の中で広がってから後味に至る過程でコーヒー☕️とは次元が違う苦味を感じました😨

 

 

[酸味]

後味で感じます。

ただこの酸味もコーヒー☕️から来る酸味とは別の括りの酸っぱさです😅

 

 

[甘味]

あるにはあるのですが、上手い例えが浮かびません💦

強いて言えば、熟し過ぎたバナナ🍌みたいな甘さです😂

 

 

[ミルキーさ]

「ほんのり甘くてほんのりクリーミー」なミルク感を期待すると肩透かしを喰らいます😨

ほぼ皆無に近いですね💦

 

 

[味の濃さ]

あるにはあるのですが…一寸自分の中では異次元の味に感じてしまいまして、濃い薄い以前の感想しか浮かびませんでした😅

 

 

[味のバランス]

個人的には「最悪」に近いです😱

 

 

[価格と味の満足度比率]

味、内容量、購入価格…致命的な味の影響でかなりマイナスに感じました😅

 

近年稀に見る(飲んだ❓)不味さでしたね😱

コレならば他の「バナナオレ」と銘打っている飲料の方が自分の中では数万倍マシだと思いました😅

二度と手に取る事は無いですっ❗️😤