【コミック読了感想】ないしょの予習 第1〜4巻 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

皆様こんばんは😊

コミック読了感想ネタでは何と3月以来の自分です😂

 

3月以降一体自分は何してたんでしょうねぇ❓

遡って確認してみたら、相変わらず「酒類試飲感想」と「(ソフトドリンク)試飲感想」ネタは安定の投稿ペース🤣

他に何を上げたのか確認し直すと…「テーマ ブログ」が他の月よりも多かったような気がします🤔

 

まぁ4月中頃には風邪🤧ひき伯父さんにもなりましたしね😂

 

 

さて本題📘

 

今回は途中まで電子書籍アプリ「ピッコマ」で読んでいたのですが「ムムムッ、この作品は手元に置いて何度も読み直したいっ😤」って事で紙コミックで買い出した作品です。

その作品名は「ないしょの予習」です📚

さて、表紙をご覧になられた皆様はどのようなお話なのか予想出来ますかね❓🤔

まぁ少なくとも「純愛(健全な)ラブコメでは無いな❓😳」は伝わるかと(笑)

 

ではここから作品の詳細に移ります。

⚫︎ないしょの予習

・第1巻 2020年11月30日発売

・第2巻 2021年10月7日発売

・第3巻 2022年10月28日発売

・第4巻 2023年7月19日発売

・親友の彼女と始めるないしょの予習!!!

・著者 森井暁正

・発行 日本文芸社

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・物語の軸:★★★★★

・各キャラクターの個性度:★★★

・背徳度:★★★★★

・LOVE度:★★⭐︎

・コメディ度⭐︎

・絵柄の好み:★★⭐︎

・次巻への期待度:★★★★★

・総合:★★★★⭐︎

 

[ザックリしたあらすじ]

高校一年生の坂東君は完璧クーデレ系美少女の南さんと付き合いたて。

思春期の坂東君はイチャイチャしたいのに、南さんの方は一緒に下校したいという誘いにも「チャラチャラとした付き合いは嫌なの」と、かなりの真面目。

そんな状況下で、生徒会の仲間且つ親友の彼女の北見さんは坂東君と南さんの進捗状況を聞いた後「ちょっとキスの『予習』してみない?彼女さん(南さん)とする時慌てて失敗しないように…」と提案して来る。

はじめは提案を断った坂東君だったが、北見さんの「誰にも知られなければ何も無かったのと一緒だよ」と言われ…。

 

[感想]

いやぁ、イントロから背徳感ムンムンでした😂

始まりは以前読んだ「彼女の友達」とか「テフレ。」と共通点多いですね🤔

 

本作品のメインヒロインである北見さんも彼氏持ちなのに坂東君に色々「南さんとの時に慌てないように私で予習」と、事ある毎にカップルで行なうイベントや行動を提案して来ます。

また坂東君も若さ故か北見さんの提案に抗えないままズルズルと北見さんとの「予習」に溺れて行きます。

 

そんな中坂東君の彼女である南さんも考えが変化したのか、これまでの方針を転換して来ます。

本来ならばこの時点で北見さんとの「予習」行為は終わる筈なのですが、益々秘密且つ背徳的な行為にハマる坂東君と北見さん。

 

先に触れた類似2作品もそうなのですが、実は北見さんは元々坂東君に好意を抱き続けているように映ります。

でも北見さんも彼氏(しかも坂東君の親友)がいるので、敢えて「予習」と言う体の良い形を選んだのかも知れません。

 

まだまだ物語は続きますので、今後の展開が待ち遠しいのですが、本の発行ペースが概ね一年に一度なので、首を長くして(悶々と)待ちたいと思います。

 

※既に第5巻も発売されているのですが、まだ購入出来ていない自分です😂