【酒類試飲感想】熊本県果実農業協同組合連合会 みかんチューハイ | 泰蔵による「稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文」Blog♬

泰蔵による「稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文」Blog♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

冷蔵庫に寝かせてしまっていたシリーズです(笑)

 

他の店舗では余り扱っていないアルコール飲料の中の一つとして、自宅から徒歩圏内のOKストアにてまとめ買いして来た時の品です。

 

何ヶ月❓寝かせたか記憶がありませんが、賞味期限内なので美味しく試飲感想したいと思います😁

 

⚫︎ 熊本県果実農業協同組合連合会 みかんチューハイ

・うんしゅうみかん(九州産)使用

・リキュール(発泡性)①

・果汁 20%

・アルコール分 4%

・内容量 350ml

・自宅から徒歩圏内のOKストアにて138円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★

・みかん感:★★★

・爽快さ:⭐︎

・苦味:⭐︎

・酸味:★★

・甘味:★

・後味:★★

・飲みやすさ:★★⭐︎

・総合:★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

一寸🤏酸味のあるみかん🍊って感じの香りです。

 

 

[みかん感]

果汁20%の割にはなのか❓

それとも果汁20%にもなると…なのか❓

甘味は他みかん🍊テイスト缶チューハイよりも出ていますが、その代わり酸味が少なめです。

 

 

[爽快さ]

微炭酸系並みに弱いです😅

 

 

[苦味]

ほぼ感じません。

 

 

[酸味]

口の中に入った瞬間は感じますが、フェイドアウトも結構早めです😅

 

 

[甘味]

甘過ぎない…と言うよりも「酸味を抑える効果を狙った甘味加減」って感じたので、かなりの甘党でも無い限り物足りなさは感じないと思います。

 

 

[後味]

割とスッキリしていて口の中に残らないです。

 

 

[飲みやすさ]

果汁20%の割にはそこまで「みかん🍊らしさ」は感じませんし、他製品のような人工的な甘酸っぱさもありません。

アルコール分4%なのもあって、味はまろやかな感じで癖は感じません。

でも個人的にはもう少し「みかん感」を感じる味の濃さが欲しかったかな😅

 

アルコール分の高さよりも果汁の割合で勝負に来ている印象を抱いた缶チューハイです。

ただ「より甘酸っぱさ」がある大手飲料メーカーが発売しているみかん(オレンジ)テイストの缶チューハイやソフトドリンクの味に慣れた人は場合によっては物足りなく感じるかも知れませんね😅

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️