【酒類試飲感想】Asahi 未来のレモンサワー ORIGINAL | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

先日発売となった、飲み口(蓋)全開け且つ本物のレモン🍋の輪切り入りの缶チューハイです。

 

発売から日が経たない内に購入しておいたのですが、試飲感想の機会が遅れまして😅

 

試飲感想のタイミングとしては少し出遅れた感もありますが、だからこその❓試飲という事で、開缶〜試飲〜感想を進めたいと思います😊

 

⚫︎Asahi 未来のレモンサワー ORIGINAL

・2024年6月10日数量、期間、地域限定発売

・本物レモンスライスが入った、オリジナルレモンサワー

・全開すると浮き上がるレモンスライス

・リキュール(発泡性)

・果汁 5%

・アルコール分 5%

・内容量 350ml

・出先の私鉄系スーパーにて260円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★★

・レモン感:★★

・爽快さ:★

・苦味:⭐︎

・酸味:★★

・甘味:★★★

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★⭐︎

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

本物のレモン🍋の輪切りを入れてあるだけあって、香りは本格的です🤔

 

 

[レモン感]

レモン🍋と聞いて想像する酸っぱさは余り当てはまらない感じです。

もっとマイルドな感じで、酸っぱさは少なめかも知れません。

 

 

[爽快さ]

飲んだ瞬間だけで、口の中で広がる過程でのジワジワジワ〜っと来る爽快さは無いです。

 

 

[苦味]

「ほぼ無い(若しくは感知不可)」に近い苦味の少なさです😅

一応お酒から来る苦味も考えてみたのですが、アルコール分5%…うん、やはり苦味は皆無に近いです💦

 

 

[酸味]

あるにはあるのですが、まるではちみつ🍯を足したかのようなマイルドさも感じたので、そんなに酸っぱくありません。

 

 

[甘味]

恐らく他のレモン🍋テイストの缶チューハイの中でもトップランクに入る程の甘味の多さだと思います。

 

 

[後味]

ほんのりとレモン🍋のほのかな酸っぱさが残ります。

と言っても元々の酸味がそんなに多く無いので、本当に僅かな後味なのですけれどね😅

 

 

[飲みやすさ]

ただ酸っぱいだけとか、ストロング系(所謂アルコール分9%)が苦手な人には結構お薦め出来そうな味の飲みやすさです😊

ただアルコール分5%の割には一寸🤏大人しめの味かも知れませんがね💦

 

個人的味覚で行くと、悪くありません。

酸っぱさがもう少し強めだとより良い評価になったと思います。

 

余談ですが、Asahiはビール🍺といい今回の缶チューハイといい、ステイオンタブを使って飲み口だけ開けるのでは無く今回みたいにギリギリの大きさまで蓋を開けるシリーズを今後も出すのでしょうかねぇ❓🤔

 

蓋全開けのスーパードライも今回の缶チューハイも、開ける時勢いつけてしまったので中身が少し溢れてしまうという失態を犯してしまいました😅

ビールに至っては泡が溢れ出過ぎて台を濡らしてしまいましたし💦

開缶する時は「要注意❗️」な開け方なので、皆様もお気をつけ下さい😅

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️