パソコン作業とコーヒー | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんばんは、最近木曜日に多い珈琲☕ネタです😁

 

と言っても今回はいつもの試飲ではなく、飲むシーン&量についてです。

 

 

日頃の投稿からも察して頂ける通り❓自分珈琲☕割と…否、結構❓好きです💖

それこそ自販機で売っているお財布👛に優しい❓100円缶コーヒーから喫茶店で飲む珈琲まで、正にお味~金額の幅も広いので「実は試飲感想程は拘りないのかも🤔」な~んて思ったりもします😁

 

 

今回は試飲がテーマではないので、カテゴリーは「ブログ」にしております。

 

さて今回のテーマ、珈琲☕を飲むシーン&量について。

まずシーンとしては自宅でパソコンに向き合っている時が圧倒的に多いです。

次に試飲投稿文作成時とか野外で「何か飲みたいな」って時のペットボトルとか缶のコーヒー☕です。

 

量で行くと、飲み始める前に1ℓの湯を沸かして保温ポットに入れるのですが、飲み終わり時にポットの湯の残量を確認した時にカップ1杯分しか残っていないこともありましたので、約1ℓ飲んでいる事になりますね😂

 

では部屋で他の事…読書の時などはどうなのか❓

不思議とそんなに頻繁には飲んでいません。

 

こんなに飲んでいるのは自分だけなのかと思っていましたが、友人のS君もパソコン作業時には結構飲むそうです。

S君の場合は500mlペットボトルを飲んでいるそうなのですが、2~3本(1~1.5ℓ)飲んでしまっているのだとか💦

 

飲む量がここまで来ると「カフェインならぬコーヒー中毒(依存症)なのでは❓😮」と思ってしまい…やっぱり調べちゃいました。

(下は参考記事)

 

 

うん、明らかに量としては飲み過ぎですね🤣

「カフェイン過剰摂取」で考えると、自分の場合はエナジードリンク&コーヒー多量接種がヤバいですね💦

S君はエナジードリンク飲まないけどよくコーラ(ZEROコーラ)は飲んでいる印象が…😮

大丈夫か❓同い年の2人😅

 

上の記事を読んでみると、ドリップとインスタントでも含まれるカフェイン量が違うのですね🤔

でも飲んでいる量が多いから変わらんか😅

 

 

自分の話ですが、時々身体がダルく感じるのは…コーヒー☕過剰摂取が一因なのかも😅

 

 

これからの季節、より水分を取りたくなるのですが、コーヒー☕少し減らして水や麦茶の割合をもっと増やすか🤔

 

何事も過剰はイカン❗ってことですな😂image