【酒類試飲感想】SAPPORO 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

先日❓発売となった、今回取り上げるレモン🍋味の缶チューハイ。

同じ品名のを過去に飲んだような…まぁ例年の恒例だとしても良いか🤣

 

一応「毎年夏頃の限定」って設定で、今宵🌃は2024Ver.の試飲感想を記したいと思います😆

 

⚫︎SAPPORO 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏

・2024年6月4日期間限定発売

・2022年から毎年発売されている人気の期間限定フレーバー

・シチリア産 手積みレモン果汁 岩塩を使用

・果汁 1%

・数量限定

・謳い文句「夏にうまい しょっぱさ旨さ!」

・自家製"レモン漬け込み酒"一部使用

・スピリッツ(発泡性)

・アルコール分 7%

・内容量 500ml

・最寄りのJR駅近くの私鉄系スーパーにて178円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★

・岩塩&レモン感:★★★

・爽快さ:★★⭐︎

・苦味:★★★

・酸味:★★★

・甘味:★

・後味:★★★⭐︎

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

香りを確認する時点では、いつものレモン🍋の香りしか分かりません。

岩塩…分からん😂

 

 

[岩塩&レモン感]

果汁1%の割には酸っぱく感じるので、ひょっとして塩のしょっぱさも効いているのでしょうかね❓🤔

 

 

[爽快さ]

「レモン🍋サワー」という括りの中では、若干🤏弱めに感じましたが、普通の爽快さだと思われます🤔

 

 

[苦味]

意外や意外、レモン🍋から来る酸味の方が強いと思っていましたが、苦味もしっかりありました😳

 

 

[酸味]

飲み始めの段階こそは苦味の方が強いですが、後味は断然酸味の方が口の中に残ります。

 

 

[甘味]

ほんの〜り甘い…かな❓って程度のレベルです😂

 

 

[後味]

酸味の項目で前記した通り、口の中に結構酸っぱさが残ります。

 

 

[飲みやすさ]

特には「可もなく不可もなく」なのですが、自分の中で一番印象に残ったのは、やはり口の中に広がる(残る)後味ですね🤔

 

アルコール分7%の割には飲みやすく感じます😊

体感的にはアルコール分5%のレモン🍋テイスト缶チューハイと大差ないと思います。

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️