【酒類試飲感想】REVO BREWING ONE IPA FROM YOKOHAMA | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

たまに寄る綱島(神奈川県横浜市港北区)のイトーヨーカドー。

ここの食品売り場のアルコール飲料仕入れ担当の方のセンスが、なかなか自分の琴線にメチャ触れる商品を仕入れてくれる事で重宝していまして(^^ゞ

 

悲しいお知らせですがその綱島のイトーヨーカドーが8月18日をもって閉店という話を聞きまして😭

先日、早速覗いて来ました🤣

 

そうしたら…まだまだあるある❗️

未試飲の(主に)クラフトビール🍺関連が😳

もうね、その場で扱っていて且つ過去に飲んだ記憶の無い品を端から一缶ずつ手に取り買い物籠に入れてましたよ🤣

 

という事で「今までありがトゥース、綱島イトーヨーカドー」(勝手に)企画第一弾❗️

濃厚なカラーリングのこの一品の試飲感想です😊

 

⚫︎REVO BREWING ONE IPA FROM YOKOHAMA

・内容量 350ml

・アルコール分 7%

・綱島のイトーヨーカドー食品売り場にて503円(税込)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★★★

・アタック感:★★★

・苦味:★★★★⭐︎

・ボディ感:★★★★

・後味:★★★⭐︎

・飲みやすさ:★★★★★

・総合:★★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

「来たぁぁぁ〜〜〜😆😆😆」と心の中で叫んだ、正にIPA🍺特有の香りです❗️

一般的にはフルーティーと言われる香りらしいのですが、自分の嗅覚だといつもスパイシー…胡椒を嗅いだ時のような刺激があるのでスパイシーと記しています😊

 

 

[アタック感]

国内大手の軸となるビール…例えばAsahiだとSuper Dry、KIRINだと一番搾りみたいなスカッと感は余りありませんが、ゴッツイ感じの攻撃力があります😁

 

 

[苦味]

良いですっ❗️

やはりIPA🍺と名乗るにはこうでなくちゃ🎵としみじみと思わせる苦味です。

 

 

[ボディ感]

最初の一口目から口の中にガッと訴えて来るズッシリ感です❗️

 

 

[後味]

IPA🍺特有の味わいがちゃんと口の中に残ります👍

 

 

[飲みやすさ]

IPA🍺好きな人には堪らん味でしょうね😁

眉間に皺が寄る程の苦味ではありませんが、それでもこのゴッツイ味とアルコール分7%の組み合わせ❗️

「苦味の効いたビール🍺万歳🙌」の人にお薦めしたい味です。

 

ここ最近のアルコール飲料試飲感想(ビール🍺&缶チューハイ)の物足りなさ感を一気に吹き飛ばしてくれた今回のIPA🍺❗️

 

販売者は初見ですが、製造はサプリメント等でもお馴染みのあのDHC🎵

DHCのビール🍺部門の商品もなかなか良い仕事してくれているんですよ😊

 

今回この(個人的に)とても美味しいIPA🍺を飲んでしまったら、先日取り上げたKIRINのクラフトビール括りの「SPRING VALLEY〜サマークラフトエール〜」は開発陣には申し訳ないですが「子供の玩具🧸」ですね😂

 

実際、KIRINのアルコール分4.5%のエールビールは今回のIPA🍺と比較してみると味として本当に「子供と大人」位の差がありますよ🎵

 

「KIRINよ、大手がクラフトビールを本気で造るなら、アルコール分4.5%なんてケチケチせずに7%以上で勝負仕掛けんかい❗️」ですね😁

 

個人的にはこれからもDHC絡みのビール🍺、注目です😤

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️