【酒類試飲感想】SUNTORY The PREMIUM MALT'S 海辺のエール | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

SUNTORYのワンランク上に位置するビール「The PREMIUM MALT'S」シリーズから、限定商品が発売されたので、早速捜索&購入して来ました😁

 

この缶ビール🍺よりも前に試飲したKIRIN SPRING VALLEY サマークラフトエールと同じ「エールビール」の括り。

両方比較しての違い等について記せればと思います😊

 

⚫︎SUNTORY The PREMIUM MALT'S 海辺のエール

・2024年6月4日数量限定新発売

・香るエールから 限定

・天然水生ビール

・ALL MALT

・生ビール〈非熱処理〉

・謳い文句「爽やかでフルーティ、かろやかな余韻のエールビールです。」

・アルコール分 6%

・内容量 500ml

・最寄りのJR駅近くの私鉄系スーパーにて270円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★⭐︎

・アタック感:★⭐︎

・苦味:★

・ボディ感:⭐︎

・後味:★★

・飲みやすさ:★★⭐︎

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

今宵🌃(6/8)の第2缶目「KIRIN SPRING VALLEY サマークラフトエール」と比べると大人しい感じです。

 

 

[アタック感]

第2缶目「KIRIN SPRING VALLEY サマークラフトエール」と同じカテゴリー「エールビール」なのですが、コチラは大人しい味です。

謳い文句「爽やかでフルーティ、かろやかな余韻のエールビールです」に沿ってコメントすると、自分の味覚で当てはまったのは「爽やか」な点だけでしたね😅

 

 

[苦味]

先に飲んだKIRIN SPRING VALLEYと飲む順番誤ったかな💦

どうしても比較してしまうのですが、今回の方が苦味少なくアッサリした印象です。

 

 

[ボディ感]

「苦味」の項目で記した内容と同じで、どうしても比べてしまいますね😅

何段階か物足りなさを感じてしまうボディ感の無さです💦

 

 

[後味]

結構物足りないです😅

 

 

[飲みやすさ]

飲む順番が、先に投稿したKIRIN SPRING VALLEY「サマークラフトエール」がこの後ならば結果は変わっていたかも知れませんし、そうではなかったかも知れません😅

 

多分様々な国内ビールの中では飲みやすい味なのでしょうが、KIRIN SPRING VALLEY「サマークラフトエール」の後ではかなり物足りなさを感じました😨

 

KIRIN SPRING VALLEY「サマークラフトエール」と飲む順番が逆だったならば変わった結果になっていただろうか❓

そんなIfを考えざるを得ない試飲結果でした。

 

KIRINがインパクトあり過ぎたのか❓

それともSUNTORYがインパクトに欠けたのか⁉︎😳

この判断は「味覚」と言う極めて主観的な尺度でしか記しようが無いので、本当に飲み手の好みによって結果は大きく左右されると思います😅

 

ただ、泰蔵みたいに「ゴッツイ味が好き」とか「濃い味が好き」って方だと、今回のSUNTORYよりもKIRINの方が結構好みだろうなぁ…と予想します🤔

 

後は実際に該当の2品目を購入して飲み比べ❗️でしょうかね😅

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️