【ドキュメント?】DrumsのK君との(一応)最後のスタジオを終えてのお話♬ | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

昨夜は流石に気分は浜田省吾さんのMIDNIGHT BLUE TRAIN状態だった泰蔵です…。

まぁ帰宅時間はMidnight手前で、駅から地元行きのバス🚌に余裕で間に合いましたけれどね😂

(因みにこの曲はBassのT君もお気に入りの1曲です🎵)

 

 

さて、昨日のBlogにて予告した点についての第一の答え合わせ。

泰蔵はどのギター🎸をDrums🥁K君との(現時点での)最後のスタジオで持参したのか❓

 

答えは…コチラ💁🏻‍♂️image

ESPのギター🎸でした~🎵😁

 

 

 

と言いたいところなのですが、実際に持参したのはコチラ💁🏻‍♂️image

 

ESPロゴのギター🎸、今回の4人での活動に一旦終止符を打つにも、このギター🎸で最後を飾ろうと思ったんですけれどね😅

 

後日触れますが、金曜日の"とある事情"により帰宅後のクリーニング&弦交換に費やせる時間が少なく、ESPロゴのギター🎸よりも調整時間が早いLes Paul STANDARD Typeに急遽変更したのです💦

出来れば今回の4人での復活ステージに相棒として奏でてあげたかった😢

 

 

先日のスタジオは、いつもとは違った空気感でした。

何と、この日の主賓❓であるDrums🥁のK君が仕事の関係で遅刻連絡がありまして💦

定時で集まった自分、Vo&EGのF君、BassのT君はスタジオの入れ替えタイミングに間に合ったので同時にSTUDIO IN🎵

ここで早速異様な空気が醸し出されました😂

 

BassのT君がF君に「今日はF君の歌いやすいように歌っていいから。その代わり今日自分(T君)はバックコーラス含め一切歌わない❗」と先制パ~ンチ👊

何が起こったのか直ぐには把握出来ないF君、咄嗟にT君の心情を察した自分😂

Drums🥁のK君が来るまでの間、各々にセッティング&ウォーミングアップを淡々と進める3人。

 

その前後LINEでK君が14:45分頃までにはスタジオに到着する旨連絡あり。

いち早くセッティング&ウォーミングアップの終わったT君は一旦スタジオから退室、K君が到着するまでスタジオの待ち合いスペースで黄昏ていたそうです←後から到着したK君談。

 

T君が黄昏る為にスタジオ内を出た後はF君と自分のみ💦

自分はセッティング終わってからひたすら運指のフレーズを繰り返した後に悦に浸って❓独りインストタ~イム🎸

思った程はフレーズの引き出しが無い事にここで気付きました(大笑)

 

F君は場の空気に耐えられなくなったらしく一服🚬しに喫煙スペースへ行ったようでした←これも後から到着したK君の発言より予測。

奏者無き場にひっそり佇む楽器達😅

 

K君到着後にT君の情報を受け取り、来るまでの間を状況を話した泰蔵。

そのうちにT君、そして少し遅れる事F君がスタジオ内へ。

途端に口数多くなったF君ですが皆何処か心底盛り上がらず💦

 

ここからF君が主導せざるを得ない空気(←いつもならば周囲と話しながら何の曲を合わせるかを決めていたので。こういう面でも自発性に欠ける男、F君)で合わせ曲を2周り演奏して、K君との最後のスタジオ終了。

 

 

スタジオが終わってからの最後のミーティング。

先日の第二の点についての答え。

結論から言うと、この日をもって4人での活動に終止符を打つことになりました。

特に今後についての話し合いや解散の同意も無し。

結果、各々(残る3人)の同意無きFade Out状態で終わりました。

 

 

こういう形になったので、掛け持ちをしているBassのT君は別として、泰蔵は現時点で活動の場が無くなりました。

 

K君の離脱宣言後から様々な選択肢のシミュレーションをしてみましたが、現実的な(新たな)活動の道を辿るコレといった方法は先日までには見つかりませんでしたし、この文を打っている現時点でも光は灯っていません。

 

ですが右手の故障で上手くギター🎸が弾けず憔悴し、空白の7年を過ごさざるを得なかった泰蔵に対して、「そろそろ心身共良くなって来たようだし、そろそろギター🎸を手にしても良いんじゃない❓」と心のケツを蹴り上げてくれた🤣BassのT君とDrumsのK君が参加してくれた事によって火が付いた種火🔥を絶やすのは自分としても本意ではありません❗

 

今はまだ何も今後のプランを思い描けていない自分ですが、遠くないうちにまたBAND活動に戻って来たいです😊

その日が訪れるまでは、個人の奏法の見直し&ブラッシュアップ、少々の機材の入れ替え(←例えばおバカになっちゃったKORGのチューナーとか)を行なっていこうと思います😤

 

 

BlogでのBANDネタは暫くお休みになってしまいますが、ギター🎸のメンテや機材のネタについては引き続き持ち前の探究(求)心で進みたいと思いますので、これからも宜しくお願いします🎵

 

 

以上、泰蔵でした😊