【試飲感想】森乳業 はちみつ紅茶ラテ | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

とある日、友人S君のお店に立ち寄った時の事。

お店のスタッフであり、最近懇意にして頂いているNさんがその時飲んでいたのが、今回取り上げる「はちみつ紅茶ラテ」でした。

 

購入場所を伺うと、近くのセブンイレブンとの事😳

 

早速自分も後日買ってみました😁

はちみつ🍯、紅茶🫖、ラテ🥛の三拍子揃った飲み物、挑戦しない訳には行きませんっ😤

 

という事で今回の試飲感想ネタはこの「はちみつ紅茶ラテ」を取り上げます。

果たして肝心のお味はどうなのか❓

久し振りの紙パック物です😁

 

⚫︎森乳業 はちみつ紅茶ラテ

・2024年4月2日地域限定新発売

・Multi Flower Honey

・百花みつ使用

・内容量 500ml

・地元のセブンイレブンにて158円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★

・はちみつ紅茶ラテ感:★⭐︎

・味の濃さ:★★★

・甘味:★★★

・ミルキーさ:★★★★

・飲みやすさ:★★★

・価格と味の満足度比率:★★⭐︎

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

皆様が想像する「はちみつ🍯の香り」そのまんまです😁

ただ自分の嗅覚だと少〜し🤏だけ花💐系…バラ🌹かな❓の芳香剤っぽい香りも感じられました。

 

 

[はちみつ紅茶ラテ感]

はちみつ:紅茶:ラテの割合で記すと、飲んだ時は2:1:7って感じました🤔

はちみつ🍯感は後味で少し強くなる程度です。

 

 

[味の濃さ]

特別ガッツリ濃いって程では無く、ソフトドリンク類の平均的な濃さに感じました。

 

 

[甘味]

「味の濃さ」の項目と同じで、甘過ぎず物足りなさ無くって感じです。

 

 

[ミルキーさ]

良くも悪くもこの項目が強めなので、はちみつ🍯感と紅茶感が隠れてしまう程ですね😅

 

 

[飲みやすさ]

ラテの部分がかなり強めに感じたので、それ系が好きな方ならば問題なく楽しめると思います。

ただバラ🌹っぽい香りと味の紅茶使ってるのかな❓🤔

そこに苦手意識持つ人もいそうですね😅

 

 

[価格と味の満足度比率]

コンビニ購入価格(税抜158円)と味、内容量を考えると、まぁ自分の中では妥当かな、と🤔

 

総合評価で余り芳しくない星の数にしたのは、ひとえにバラ🌹っぽい香り&味を感じたからです😅

と言うのも、自分は紅茶だとアールグレイ、他だとジャスミンティー辺りが苦手でして💦

 

叶うならば紅茶はもっと癖のない、他の物(ミルクとか今回で言うはちみつ🍯とか)とのブレンドに相性の良い物を使って欲しいですね🤔

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️