【酒類試飲感想】 SUNTORY The PREMIUM MALT'S そよ風エール | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

発売日が、自分が風邪状態🤧真っ只中だったので、いつものスーパーや"まいばすけっと"といった「コンビニよりもお財布👛に優しい購入額」で見つけられなかった品です😱

結果風邪が寛解した時点で探した結果、コンビニですら立地や駅近くだと見かけない(多分売り切れた)場面が点々と出て来ていました😅

 

でも日を改めて立ち寄った最寄りの私鉄駅近くのファミリーマートでは運良くちゃ~んと500ml缶がまだまだあったので、迷わず1缶手に取りお会計して来ましたョ😂

 

過去何回か「数量限定」を、事情(例えば今回のような体調不良とかね💦)で発売日から数日間で探せなかった時に苦渋を舐めた「スーパーから早々に無くなる(扱い終了)」を喰らっていたので、今回はスーパーに無い→迷わず見つけたコンビニで即購入❗️を心掛けて、見つけました😮‍💨

 

コンビニ価格だろうが、試飲結果が今一つだろうが、購入(試飲)出来なかった時の悶々さに比べれば、スーパーとコンビニの売価の差なんて小さい小さい🤣

 

という事で、(コンビニ限定を除けば)久し振りにコンビニ価格で購入したビール🍺の試飲感想ですっ😤

 

⚫︎SUNTORY The PREMIUM MALT'S そよ風エール

・2024年4月16日新発売

・香るエールから限定

・謳い文句「上品で爽やかな香り、かろやかでやわらかなコクのエールビールです」

・ALL MALT 天然水生ビール

・生ビール〈非熱処理〉

・アルコール分 6%

・内容量 500ml

・最寄りの私鉄駅近くのファミリーマートにて347円(税込)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★★

・アタック感:★★⭐︎

・苦味:★★⭐︎

・ボディ感:★⭐︎

・後味:★★⭐︎

・飲みやすさ:★★⭐︎

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

落ち着いた、嗅ぎ慣れた香りです😊

 

 

[アタック感]

サントリーのプレモル(The PREMIUM MALT'S)に限らずYEBISUでも言える事ですが、「麦芽&ホップのみ」は総じてアタック感少なめに感じます。

今回も例外では無く…って感じですね😅

 

 

[苦味]

あるにはあるのですが、「苦っ💦」と思わず発しそうな程は無いです😂

 

 

[ボディ感]

少なめに感じます。

 

 

[後味]

割と後に引かない味って印象です🤔

 

 

[飲みやすさ]

苦味も濃くなく、腹にドシッと来る感じも無し。

例えるならば「優しい味のビール🍺」って感想ですね🤔

 

優しいと感じる味が故、飲み手の好みによって丁度良いか、物足りないか分かれそうな味です。

因みに自分は後者で物足りなかったですね😅

 

優しい味…ややアッサリめの味に仕上げて来たのが今風なのかも知れませんね、(個人的には)悲しいですが😅