【酒類試飲感想】Premium YEBISU CREATIVE BREW JUICY ALE | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

先日数量限定で発売開始となったヱビスブランドの新ラインであるジョーシーエール。

早速自分の行動圏内の"まいばすけっと"で扱っていたので1缶手に取りお会計🧾して来ました。

 

ヱビスもこの手の数量限定は350ml缶しか発売しないので、味によっては「500ml缶でタップリ飲み応え感じたいなぁ🍺🤔」と思ってしまう自分です😂

 

果たして今回の味は「可能ならば500ml缶で飲みたいっ❗️」と思わせる味か否か❓

今宵🌃(4/28)第2缶目…期待感多めでの試飲感想です🍺

 

⚫︎Premium YEBISU CREATIVE BREW JUICY ALE

・2024年4月23日数量限定発売

・白葡萄のような香りとグレープフルーツの風味

・生ビール〈非熱処理〉

・アルコール分 5%

・内容量 350ml

・出先の"まいばすけっと"にて259円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★⭐︎

・アタック感:★★⭐︎

・苦味:★

・ボディ感:⭐︎

・後味:★★

・飲みやすさ:★

・総合:★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ヱビスらしいビールの香りと少しのALE系の香りが程良く混じり合っています😊

 

 

[アタック感]

ヱビスシリーズそのものが元々スカッと爽快さ…アタック感強めでは無いので、程々のアタック感はちゃんと踏襲されて落ち着いています。

 

 

[苦味]

軽いというか薄いというか…ヱビスシリーズの濃厚さを期待し過ぎると肩透かし喰らう程に苦味が少ないです😅

 

 

[ボディ感]

苦味と繋がっている部分だと個人的に思うボディ感。

やはり苦味少ないとボディ感も比例して少ないですね😅

 

 

[後味]

スッキリアッサリ系です。

 

 

[飲みやすさ]

「濃くてガッツリした味が好き💘」な自分の好みから行くと、「飲みやす過ぎる味」ですね😅

もう少し突っ込んで(悪く)言うと水っぽいです💦

 

軽い味のビール🍺が好きな方々には合うと思いますが、苦味やボディ感、ドッシリしたコクを求める方々は避けた方が無難な味ですね🤔

 

同じ値段出して購入するならば、他のエビスビールやIPA等を購入される方が遥かに飲み応えあると思います😅

 

自分みたいに「新しい味を飲んでみたい」という挑戦者も、元が濃い味好きならば「一回飲めば(体験すれば)もういいかな🤔」と思っちゃうアッサリした味です💦