【試飲感想】サンペレグリノ イタリアンスパークリングドリンク リモナータ レモン | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

新綱島駅近くの東急ストアにて3種類購入して来たドリンクの2日目です。

 

今日はレモン🍋

先日のオレンジ🍊(真ん中)は自分の中でハズレだったからなぁ…。

 

※オレンジ🍊の試飲感想はコチラ💁🏻‍♂️

 

イタリア産(シチリア)レモン🍋は有名だし、国内のレモン系飲料でも謳い文句に上げる位だから多分❓美味しいんだと思います。

 

でも先日の件があるので期待値は±0で挑みます😤

 

因みに缶が凹んでいますが、本当ペコペコな薄さの缶なのですよ(笑)

おまけに底も輸送中に他の物も詰め込んだので簡単に凹んでしまい、写真の通り傾いてしまいました🤣

 

⚫︎サンペレグリノ イタリアンスパークリングドリンク リモナータ レモン

・果汁16%

・イタリア産レモン果汁を使った微炭酸ドリンク

・名称 16%レモン果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

・内容量 330ml

・新綱島の東急ストアにて158円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:⭐︎

・炭酸の強さ:★⭐︎

・味の濃さ:⭐︎

・甘味:⭐︎

・酸味:★★

・飲みやすさ:⭐︎

・価格と味の満足度比率:⭐︎

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

薄いです💦

レモン🍋の「レ」を感じるかどうか…って位に薄いです😅

一応「レモン香料」入っているらしいんですがね🤔

 

 

[炭酸の強さ]

先日のアランチャータ(オレンジ)と違って、表示通りの微炭酸です😂

 

 

[味の濃さ]

香りと同じで薄いです💦

果汁16%も使っている割に何故ここまで薄く出来たのか不思議です🤔

 

 

[甘味]

辛うじて入っている…かな❓🤔って程度です😅

本当「申し訳程度」しか甘くありません。

 

 

[酸味]

甘味が無いに等しい…ならば肝心の酸味は❓と思いましたが、これまたそんなに強く無い😳

過汁16%から来るであろう酸っぱさは何処へ⁉︎😂

 

 

[飲みやすさ]

飲み難いです。

以上終わり(笑)

 

 

[価格と味の満足度比率]

不満大会を開催出来るレベルですっ😑

 

いやぁ…一番上に貼った写真の通り、右(レモン🍋)から飲んで行けば良かったなぁ…💦

後悔先に立たず😑

 

後日のBLOOD ORANGE🍊に期待しましょう😅