【試飲感想】SUNTORY CRAFT BOSS DOUBLE ESPRESSO 重厚なコク | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

昨日今日は良い天気で何よりな自分です😆

 

 

 

先日新発売となったSUNTORYのCRAFT BOSSシリーズの「DOUBLE ESPRESSO 重厚なコク」。

 

いつもお世話❓になっている最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて発見したので早速1本手に取り他の物と一緒にお会計🧾。

 

今夜遅れ馳せながら試飲〜感想です☕️

 

⚫︎SUNTORY CRAFT BOSS DOUBLE ESPRESSO 重厚なコク

・2024年3月5日新発売(期間限定)

・2種のエスプレッソ

・品名 コーヒー飲料

・内容量 500ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて108円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★⭐︎

・重厚なコク感:★★★⭐︎

・苦味:★★★⭐︎

・酸味:★★⭐︎

・雑味:感知不可

・甘味:★

・ミルキーさ:★★⭐︎

・味の濃さ:★★★

・味のバランス:★★★

・価格と味の満足度比率:★★★⭐︎

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

焙煎香を感じる苦さが少し強めです。

と言っても香料添加ですけれどね😅

 

 

[重厚なコク感]

謳うだけはありますね🤔

他の製品より重みのあるコクです。

 

 

[苦味]

謳い文句の通り、重みある苦味って感じです。

 

 

[酸味]

糖類ミルク成分入りだと消えがちな酸味ですが、今回の品は割と感じやすく残っています。

 

 

[雑味]

ミルク成分が入っている時点で多分分からないだろうなぁ…と思っていましたが…やはり感知不可でした😅

 

 

[甘味]

かなり控えめです😂

 

 

[ミルキーさ]

甘味よりもミルキーさが強めの味です☕️

 

 

[味の濃さ]

割とガッツリ濃い味でした。

 

 

[味のバランス]

苦味強めですが、甘味やミルク成分が他のコーヒー飲料よりも少なく感じるので甘さ控えめの味が好きな人ならば好きな味のバランスだと思います😊

 

 

[価格と味の満足度比率]

SUNTORY CRAFT BOSSシリーズの中では割と味濃いめに感じたのに加え、スーパーでの購入(税抜108円)なので、満足度高めにしました😊

 

近年のSUNTORY CRAFT BOSSシリーズの中では一つ抜きん出たコクと言うか濃い味でした😊

これぞBitter感❗️って久し振りに思いましたね😁👍