【ここ数日のヘヴィロテ】最近頭から離れない曲♬ | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

皆様こんばんは😊

今日もアメブロのネタに乗っかる自分です🤣

 

昨年まではやれRoseliaだのAve MujicaだのMyGO!!!!!といった所謂"BanG Dream!"関連を主に室内外問わず聴いていましたが…最近はもっぱらJohn Sykes様在籍時の"Whitesnake(白蛇の紋章~サーペンス・アルバス~"とそのDeluxe Edition、"Live: In The Still Of The Night"の3枚を延々と流しています😂

 

そうなったタイミングは、先のスタジオで使用したレスポールスタンダードタイプと、歪みを「ザクザクゾンゾンした音にしたいっ😤」って探求からだったと思います🎸

 

但し"Live: In The Still Of The Night"はJohn Sykes様ではなくてダグ・アルドリッチ様とレブ・ビーチ様がギター🎸なんですけれどね。

凄いギタリストの組み合わせですっ🎵

自分の中での興奮度合いで言ったら初期のNight Rangerに匹敵するのでは❓🤔

 

ダグ様はLION~BAD MOON RISINGの頃はJacksonってイメージでしたが、いつの間にかレス・ポールが似合う人に変わってたし、レブ様は若干お顔がふくよかになったものの、安定したサウンドだしで😊

 

その2人による「Still Of The Night」はやはり超が付く名曲って感じちゃうんですよねぇ~😆

 

このMV…John Sykes様のお姿で観たかった…😭

 

そしてダグ様とレブ様の演奏による"Still Of The Night"がコチラ💁🏻‍♂️

 

ダグ様もレブ様もOld Marshallなのかな❓

何故こんなに歪んで且つザクザクゾンゾンした音出せるんだろう🤔

やはり歪み系を間に繋いでMarshallに負荷かけさせてるのでしょうか。

それとも80'sに流行った改造Marshallか!?

 

ダグ様は相変わらず低音弦もEdgeが効いていて素敵🎵

 

 

レブ様はWhitesnake参加の頃は既にEMGじゃなくなってるみたいですね🤔

使用ギターがSuhrだからP.U.もやはりSuhr製なのかも知れません。

WINGER時代はEMGでした😊

 

今YouTubeを貼るにあたって各々の音を聴き比べましたが、スタジオテイクとライブテイクの差もあるし、スタジオテイクだと音を補正しているかも知れないから、単純比較は出来ないですよね~、やっぱり😅

 

Whitesnakeのダグ様もこの頃はSuhrのダグ様MODELのP.U.積んでるのかなぁ🤔

 

だとしたらダグ様とレブ様のサウンドの要の一つは"High Power"のP.U.(EMGは違うけれどHigh-Gainのりやすいからね)であること🎵

 

という事で(笑)、最近頭から離れないのは、WhitesnakeのStill Of The Nightなのでした😘

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する