【SUNTORY CRAFT BOSS ストロベリーカフェモカ 試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

先日新発売となったBOSSの中でも上位商品なのかな❓であるCRAFT BOSSシリーズから冬に相応しい組み合わせである「ストロベリーカフェモカ」。

いつもの出先の私鉄系スーパーにて発見したので早速1本手に取りお会計🧾して来ました。

 

過去には味の薄さからことごとく自分の好みの味から遠くてガッガリ度が強いCRAFT BOSSシリーズ❗️

今回は珍しく満足度が高くなるのか❓

又は「…今回もか…_| ̄|○💦ガックシ」となるのか!?

 

期待値は低めで挑みたいと思います😅

 

⚫︎SUNTORY CRAFT BOSS ストロベリーカフェモカ

・2024年1月23日発売

・限定

・無果汁

・品名 コーヒー飲料

・内容量500ml

・出先の私鉄系スーパーにて108円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★

・ストロベリー感:⭐︎

・苦味:★

・酸味:★★⭐︎

・甘味:★★

・ミルキーさ:★⭐︎

・味の濃さ:★

・味のバランス:★⭐︎

・価格と味の満足度比率:⭐︎

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ストロベリー🍓の香り4、チョコ🍫の香り6って感じです。

 

 

[ストロベリー感]

味的には個人の味覚だとほぼ無し❗️

後味で辛うじて「ストロベリー🍓…入って…いるかも…知れないかな🤔」って思う程に微量🤏な感じ。

まぁ無果汁なので致し方無しって事ですかね😅

 

[苦味]

この項目も辛うじて後味で感じるレベル。

 

 

[酸味]

飲み始めは殆ど感じないが、飲む度に舌👅の上に酸っぱさが蓄積されていく感覚💦

 

 

[甘味]

今回の製品に限らず"CRAFT BOSS"シリーズに共通した薄い甘さ。

 

 

[ミルキーさ]

「モカ」と名を冠している割には他の商品…それこそカフェモカよりも更にミルキーさは無い感じ💦

 

 

[味の濃さ]

「甘味」の項でも触れたが、元々CRAFT BOSSシリーズは他社の他製品と比較しても薄味傾向が強いと感じているので、今回も特に濃いとは思えず。

 

 

[味のバランス]

お世辞にも(個人的には)良いとは記せない❗️

相変わらずの(SUNTORYとしての)中途半端さを感じざるを得ない。

 

 

[価格と味の満足度比率]

いくらスーパーでの購入金額が税抜108円でも「商品名に沿って行くとほぼストロベリー🍓感が香りでしか感じられないのはダメでしょう🙅🏻‍♂️」と思ったので、限りなく0に近い評価にせざるを得なかった。

 

もうね、今後SUNTORYのCRAFT BOSSシリーズはどんな魅力的なテイストの組み合わせだろうと今後手を出さない方が後悔もしなくて良いかなぁ…って決意させそうになる味でした😅

 

味は相変わらずCRAFT BOSSシリーズ共通で薄いし、売り❓である筈のストロベリー🍓感が(幾ら無果汁とは言え)ほぼ香りだけってどうなのよ❓と🤔

 

薄味且つコクに乏しいカフェモカ感が好きな方ならリピートするかも知れませんが、濃い味が好きな自分は幾ら限定商品と言えども二度目の購入は無いなぁ…と思いました😅