【今年の抱負?目標??】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様、定型テーマでこんばんは😊

2024年のギター🎸ネタです(笑)

 

 

テーマは…タイトルの通りです😂

リハビリ練習&BAND活動して3年目(正確には今年の秋🍂で3年目突入)。

もう個人的にはリハビリという単語も一旦卒業かな、と思いまして🤔

 

 

個人練習では相変わらずピッキングに苦労しております💦

力加減だったりピッキングの強弱をつけた緩急の違いを模索したりと、相変わらず足掻く1年になりそうです😅

特にダウンピッキングオンリーの低音弦を使ったリフのスピードアップ並びに音の均一化は練習のテーマですね😊image

 

後はBAND内の士気かなぁ🤔

BassのT君やDrums🥁のK君は自分がお休みしていた約10年もちゃんとPlayし続けていたので、引き続き継続者としての経験値を(リハビリ)BANDにフィードバックしてくれれば良いなぁ、と。

 

これは個人的な意地❓かも知れませんが、「おっ、泰蔵さんメキメキ最盛期の如くEdgeの効いたPlayで応えて来るな❗俺達もウカウカしてられんっ💦」と思わせたらしめたもの😁

 

10年のブランクは埋めようがありませんが、そこは年齢に関係ない情熱(探究心)で補ってやろうじゃないかっ😤と思っています🎵

幸い昨年で実戦復帰出来そうなギター🎸達も戻って来れたのでね😁

 

コイツとか

image

 

コイツとか🎵image

 

その代わり、2024年はSCHECTERに関しては自分でフレットの摺り合わせ作業待ちimage

 

Les Paul CUSTOM Typeに関してはESP CRAFT HOUSEさんにナットとトグルSW交換&諸々の再調整を依頼(2024年内予定)出来たら良いかなぁ🤔imageimage

 

残るは…Vo🎤&EG🎸のF君ですかね💦

自分と同じタイミングでヨーイドンッ🏃🏻‍♂️したのに、2023年後半は喉のケアに失敗❓してしゃがれ声&リハビリ開始時から変わらず…いや、悪化してるような声量不足🤔

 

まぁ加齢で声質の耐久力が加速ついて落ちるのは分かるんですが、そこを踏まえた上で加齢による不足感を補う工夫をもっとしてくれないと、と思うんですよね。

かりにもフロントマンなので。

 

でもこればかりは当の本人が自覚、改善しないとどうにもならない問題なので、第三者が指摘するにも限界があります。

2024年はF君の自覚の上での覚醒を期待するのみです😅

自分は自分で積み上げるStudyがあるので😁

 

 

個人的には

 

 

「もう3年目に突入したので少なくとも自分は『リハビリ』という逃げ言葉で現状から目を背けたくない」

 

 

ですね🤔

 

人生50年以上生きて来たので、この先不慮の出来事がいつ起こってもおかしくはないんです。

だからノンビリとリハビリと言うよりも、残り限られた時間を如何に効率良く有効に使えるか❓だと思うんです。

 

 

何か昔よりもストイックになったか❓俺🤣

2024年は更に精進したいですね😤👍